週末は、母の遺品を整理して来ました。
クラシカルな物が好きだった母のクローゼット、着られそうな物は姉妹で分けて、後は整理することにしました。
ずっと置いておく訳にも行かないので…
でもなかなか、精神的にきつい作業ではありました。

バッグ類をいくつか引き取りましたが、カチッとした物は大切に。
柔らかい素材のバッグなどは普段に使おうと思います。




話は変わり。
表参道でセレクトショップ&お直しのお店を経営する友人Jちゃん。

先日一目惚れして購入したマイメロ セルビッチTシャツを改めて見たところ、これはJちゃんだわ!と。



この、腕に付けてるのが、同じ。
それにこのマイメロちゃん、耳を折っていないんです!

写メしたところ、欲しい!というので早速買いに行きました。

残念ながらグレーは売り切れ。
白は在庫ありだけれど、なんとなく水色の方が良さそう。
ということで、店頭最後の一枚、水色を購入して参りました♡

そして、ミイラ取りがミイラに…



マイメロ セルビッチ クラッチ。
ステッチがさりげなくマイメロのシルエット。



最初に書いたように、バッグは沢山増えたので、当分買うまいと思っていたのですが^^;

柔らかくて軽いバッグ 〉硬くて重いバッグ、の最近(年かしら)、使いたい♡と思えるバッグちゃんに久しぶりに出会えたのでした。

イタくないコーデをしなくては…笑