観てきました(≧∇≦)

『マエストロ!』音譜

{0FB16359-B7DD-45ED-9607-9FB334130FAD:01}


実は、アニーマエストロ!
どちらにしようか迷い、
評判良かったマエストロ!にしました音譜


映画を観て、目が疲れないかはてなマーク
と思ったけど、邦画だったので
その心配は大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ


ネタバレしない程度に簡単に感想を書きます☆


音楽はやっぱりいいーー(≧∇≦)


映画の中でも、この交響楽団が最初に奏でる音楽と、
魂を込めて演奏する音楽では
同じ曲なのに 全然違います!!


そしてその曲を聴くと、
ジワジワと自然に目に涙が溢れ
ツーーーっと頬を流れていき
それはやがて止まらなくなりました(T ^ T)


派手な映画ではないけれど
心に染み入るような映画でしたドキドキ


自分の昔の、小さな頃の思い出が蘇りました。。。


私の父は警察音楽隊というのに所属しており
トランペット奏者でした。


なので、小さな頃からその職場に遊びに行ったり、ホールやイベントに合奏を聞きに行ったりしていました。


家でトランペットを練習している父の姿、映画の最中に蘇ってきて、懐かしくなりました


父と交響楽団のクラシック演奏会にも行ってたなーーー


その影響もあり、オルガン教室から始めてピアノ教室にも通ったけど、才能は・・・残念ながら・・・(笑)

そんな思い出、忘れていましたにひひ


そういう意味でも、この映画を観て良かったです音譜


でねビックリマーク劇中の途中に流れる挿入曲と、
エンディングに流れるピアノ曲が
とーーーーーっても素敵でハートキラキラ

それだけで、この映画のサントラCDが欲しいビックリマークって思ってしまったくらいだったのですが、
エンディングロールでチェックしてみたら、

辻井伸行さんでした

辻井伸行さんのCDも欲しいな

できるなら、コンサートで生の演奏を聞いてみたいきらきらラブラブ



ピアノ マエストロ! ~辻井伸行 with オーケストラ自作集


  




音譜マエストロ! オリジナル・サウンドトラック

  


ダウン映画で流れる音楽はこの2曲!佐渡裕氏が音楽監修と書かれていました!!

  いま、めっちゃ売れているそうですCD


ベートーヴェン:交響曲第5番『運命』、シューベルト:交響曲第8番『未完成』