東大島神社を参拝しました

東大島駅から歩く気でいたのですが、大島駅から歩いたというブログを拝見したので、大島駅から歩いちゃいました

東大島駅からの方が近いみたいですが、商店街などを横目に見ながら歩いたらあっという間につきました


{70979428-E773-4742-A7A9-EA61043A5BE2}

入って左手は公園になってます

戦災にあった東大島の5つの神社を合祀して建立されたそうです

{F2BD4383-691B-4386-B1AA-375C577E8713}

御手水

{3EA51F6F-05EF-485C-8CFA-41BDCB4F49B4}

小さな神社なのに御手水がめちゃくちゃ綺麗!!!

本当に心をこめて綺麗にお掃除やお手入れをなさっているのが伝わります

公園もあり、地域の方々に大切にされてる神社なんだろうな

{F63F1210-8692-412F-AE73-05F47C8BC15A}
本殿

{8A595835-B677-483F-AEC3-0E9EA2A737F9}
狛犬

ちなみに玄関には本物のワンちゃんもいました
{4997CDEB-50A9-4501-95F1-50CE17C8E8D9}
御朱印をいただきました

達筆

優しそうな感じの良い宮司さんでした