地震 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

福岡は昨夜、九州ではなかなか珍しい地震が…

関東出身の私。
地震に対しては結構免疫はあるのですが…緊急地震速報は初めてで
うたた寝していた所にいきなり鳴り響くあの音

火災報知器がなったんだと思って
寝ぼけながら台所に走りましたよ
もうストーブついてないし…
と思った瞬間の揺れ

何だ、地震かよ…

と再び夢に落ちようとした瞬間
なごみのお部屋から物凄い音が

地震に驚いて色々な物を撒き散らしながら
部屋中を暴れていました

入ってなだめるべきか…
一先ず余震が終わるのを待つべきか…

何て迷っていたら落ち着いてました
部屋中がうんぴと液体だらけになってましたが
落ち着いて何よりです。なごさん。

とりあえず部屋のお掃除をして
なごみの身体を拭いて落ち着かせた。

これ、部屋のドア閉めてなかったら
家中を暴れ回って窓に突撃してた可能性が…
やっぱり二階に移して良かった

その他の犬は何てことなく
寝ておりました
娘ズもぐっすりでした


気がかりなのは
入院中のひま…
一人知らない場所での地震
怖がっているんじゃないかと。

翌朝病院に確認したら
カメラで見ていたけど大丈夫だった
との事でした




熊本は震源地が陸地で浅いため
津波の心配はなくても
家屋の被害が多いそうですね…

被災された方々も心配ですが
わんこやにゃんこが
迷子になったり置き去りになりませんように…





ボランティアさんの預かりや
ペット同伴可の避難所もあります。

どうか東日本大震災の教訓を生かし
家族が守られますように。。

{F37C693C-488B-41D5-AD89-201360597987:01}