ママ、お疲れ様そしてありがとう❤️またね! | 猫:Zokkon愛-love-

猫:Zokkon愛-love-

我が家に暮らす(また増えて)4匹になったにゃんことの日常を綴っていきたいと思います。

こんばんは

今日無事にママをお空へ見送りました。

沢山の励まし、ありがとうございました。

火葬場へ行くまでの時間が刻一刻と迫って来る時の苦しさ…
たまりませんね。
チキの時もそうやったけど。

お葬式はチキ、昔、実家で暮らしてたワンコ🐕もお世話になった家原寺愛護院で。
いい天気でよかった。

ママは真ん中


花のセンスが全く無く…
しもた!
なんや、スカスカやん!
ママごめんよ~えーん
死に顔もとっても美猫ですが、隠しておきます。

天国への旅立ちセット

ママがぴょんこ亭の裏のベランダに来だした頃、よくちくわをあげてたんです。
ママも大好物でした。
カリカリとピンクのおもちゃは妹から。
まきびしはブログ友達のはっちゃんさんの手作りです。


ベランダ通いの頃のママラブ
若いねぇ。

ちくわは塩分高いし、にゃんこには良くないと知ってからは滅多にあげることが無くなって、家の子になってからは1度も食べさせた事はありませんでした。
でもね、今日はいいよねウインクと棺に入れました。


昨日の帰り、花を買ったのですが、花もにゃんこに🆖の物が多いですよね。

ココがすごい食いつくんで、これはマズイとトイレに隠したら、開けろ開けろとものすごかったです。
抗議のコッちゃんプンプン

朝も起きたら見当たらない。
ココ~って呼んだらトイレの前でにゃぁ~と返事びっくり
アカンよ~
てんやわんやでした。


身支度して、チキの時と同じように家とのお別れをしました。
大好きだった屋根裏、寝室、和室、リビング、1階の物置スペース…
チキと違ってあまりにも軽くて小さいママにまた泣きましたえーん


1年と2ヶ月足らずの間に、2にゃんも喪うなんて…
思いもよりませんでした。
辛すぎる…

チキの時も、家の中がガランとしたなぁと強く感じましたが、今回もとても隙間というか家の中がスカスカになった感じがします。
やはり1にゃんの存在はとてつもなく大きい。


ちょうど3週間前に噛まれたキズ
消えずに一生、痕が残ってくれることを望んでます爆笑
猫ドM


骨上げまで2時間弱。
で、一旦帰宅
ちゅ~る食べてご満悦のキィ

ココはおこたでいびきかいてます照れ


ガジは鳴きながらうろうろした後、膝の上に。

後、3回はこういう別れをしないといけないんですもんね。
しっかりせにゃ。
でもまだまだ先であってほしい。


骨上げ
また泣きました。
ママ、骨がとても少なくて…
身体の部分は、真っ黒に炭化してて…
骨もグレーなのが数本あって…

ぴょんこの想像以上に病魔に蝕まれてたのですね。
本当によく頑張ったよえーん


この3ヶ月、ほんましんどかった…
節分からまた新たな年が始まると信じて、気持ち入れ替えて行かないと…

みなさま、支え励まし、ありがとうございました。
ブログしててよかったです照れ

これからもよろしくお願いいたします!


そしてママハート
ありがとう❤️

ゆっくりお休みおねがい

またいつか会おう!!

夜、突撃で親友が来てくれました。

ココもなついてます。
ワイン一本、開けちまったてへぺろ

嬉しかったラブ
ありがとう❤️