みぃ日記

 わたしの初のラジオ番組
 『白鳥みぃのミュージックサプリ』(提供 まろんサプリ

只今こちらで放送中ですにゃドキドキ
FM西東京 (84.2MHz) 毎週木曜 AM10:45~11:00
FMたちかわ(84.4MHz) 毎週火曜 PM3:00~3:15
お近くにお住まいのみなさん、是非是非チェックしてみて下さいね翼キラキラ


     白鳥みぃオフィシャルHPは こちらコスモス 

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ありがとうございます!!!

朝からたくさん、友人、そしてファンのみなさんから誕生日のお祝いの言葉をメールで頂いていますラブラブ

本当にありがとうございます。

ライブの回数も少なくて、みなさんと直接会う事もすごく少なくなってしまったけど、こうして忘れずにいて下さる方がいるんだ・・・って思うと、いろんな思い出や、自分が歌い続けてきた日々を改めて実感します。

今は自分から滲み出るものを見つめているような感じなのですが、早く、お礼の言葉や気持ちを歌に込めて返したいです音譜


でも、今は、まずこの場にて・・・


わたしもみなさんのたくさんの幸せと笑顔を祈っています虹



白鳥みぃ翼



Art Art Art

そんな訳でNYで芸術と言えば!!『MOMA(ニューヨーク近代美術館)』に行ってきました!!


うん。

うん。


うん。。。。


やっぱり・・・すごいのね。いっぱいなのね。いっぱい、いっぱ~~~~~い!!!!

昔上野に来てた子(ピカソ)達とも再会を果たし、なんだか、「あ、ここがお家だったんだね~」みたいな、ちょっと友達の実家訪問的な気持ちになりました。笑

とはいえ、館内は本当に大きくって、名画に溢れかえっていて、圧倒されてしまい、一枚一枚を堪能という訳にはいかなかったかなあ・・・。


みぃ日記-MOMA2


それはそれとして、とにかくスペシャルにアートを満喫できる場所なのは間違いなかったです。

$みぃ日記-MOMA



ちなみに最近のわたしはと言えば・・・

昨日は近所のスタバで絵を並べていて超~~~お気になっていた黒人のアーティストさんに話しかけることに成功し、一緒に絵を描きました!!

「Isaac」の絵はすごく繊細で、月(惑星)を愛してるのが伝わって、すごく素敵。
でも、Isaacもわたしの絵をちょっと気に入ってくれたみたいなので、図に乗って彼の絵を描いてみました。笑


みぃ日記-isaac



今日はちなみに別のアーティストさんがスタバで絵を描いていて・・・彼にも話しかけたわたし。笑
近所のスタバさえもがアートプレイスです。(写真の左奥に座ってるのがIssacです)


みぃ日記-スタバ


Arts in an autumn flavor


日本でも朝晩は少し涼しくなってきた・・・って聞きましたが、みなさん風邪など引かれていませんか??


秋へ移り変わるのって、すごく一歩一歩ゆっくりなようで・・・
でも、気が付くとあっという間!!なんですよね。。。


・・・っていうことで、白鳥もこちらで、しっかり秋を堪能し始めています。


・・・・食欲の秋だろうって??

いや、それもありますけど。笑



読書と・・・・


みぃ日記-hon



そして芸術をしっかり・・・・


みぃ日記-classic



肌で感じながら堪能しています。

みぃ日記

Sing with Beautiful Black !!


みなさん、元気に過ごされていますか??

普段そんなに強く気にならない日本のニュースがひたすら気になる今日この頃・・・
くれよんしんちゃんはどうなるのでしょうか・・・??>_<

わたしは、今日は近くの教会のミサに参加してきました!

って、何も知らずに飛び込んだそこは、ほぼ100パーセント黒人さんの教会!!

当然ながら完全なる黒人さん達に囲まれ、ミサが始まりました・・・・


・・・・・



・・・・・・・


・・・・・感涙。



いやあ・・・・


なんなんでしょうね、あの黒人さんの歌唱力。
もう、そのまんま『天使にラブソングを』の世界です。

感動しまくりました。

知らない曲も知っていた曲も、一緒に歌いながら、ほんの少しずつ会話を重ねながら、最後には一緒にご飯を食べて、お話をして、とっても素敵な時間を過ごすことができました。


すごく親切にしてくださったおばさまは、なんと御歳88歳!!(左)

冗談かと思いました。笑

$みぃ日記-kyoukairanti


あと、右側の女性のお孫さんの7歳のB-BOYくんがあんまりにもキュートで、思わず超話しかけちゃいました。笑
(この写真の女の子だけが唯一っていっていい黒人じゃない女の子でした)

$みぃ日記-kodomotachi


そんな訳で今日はゴスペルを歌いましたが、昨日は家でなぜかひたすら、童謡を大音量で歌いまくっていた、白鳥でした^^

部屋とNYチーズケーキとわたし。笑

みぃ日記-窓の外


やっと写真がUPできるようになりました!

時差ボケで起きてしまった明け方に撮った、わたしの住んでいる部屋の窓の景色です。

素敵でしょ??


そしてNYお土産に収穫してきた、「ジュニアズ」のチーズケーキ!!

あんど、昨日のお昼に行ったNY1有名なパンケーキ屋さんに置いてあった、木苺のジャム☆

テーブルに塩胡椒と置いてあって、あんまりにも美味しかったから、帰り際に「あれが欲しいんです・・・」と、店員さんに言ってみたところ、なんと


まるまるちっちゃいプラスチックケースごとくれました!笑


っていうかアメリカの人達、すっごく優しい・・・・

本当に、何かに困る度、親切にされないことがないし、目があって笑うと、すっごく素敵な笑顔を返してくれます。

もちろん、まだ数日だし、これから嫌な面だって見えてくるとは思うけど(携帯の契約とか手続き的なことは日本のように親切ではないので・・・すごく大変でした)、でも、そういう知らない人に対しての優しさは人としてすごく素敵ことだなって思います。


みぃ日記-cake



今日は散歩をしながら近くのアートギャラリーに行きました。
無料で入れる上に、モネやダリまで普っ通~に飾られていて、しかも写真も撮れて、庭が美しくて、感動。。


その辺の歩道中にリスがいるし、すずめ達がお庭の水盤で水浴びしてるし、笑


とにかく、街の至る場所が美しいものに満ちています。

$みぃ日記-niwa



ところでNYはどうだったか??


は、書くことがいっぱいだからまた今度!


アメリカ生活が始まりました!


こちらに来て3日間、ものすご~い刺激的な毎日です。

細胞がフルに活性してる感じがします。笑


なにより、わたしの住む街はとても景色が美しくて、それだけで心の奥まで、いろんなものが流れ込んで
くるようです。

時差ボケの為、これを書いている今は朝で、窓の外からは朝やけが見えています。


近くには古い教会があって、それはもう素敵です。


今はまだ色々落ち着かず、写真なんかもUPできないんですけど、なるべく早くいっぱい載せたいな*


そしてわたしは大好きなベーグルを食べまくっています。

明日はなんと本場NYのベーグルを食べに行きます♪


・・・すっごい楽しみ・・・・笑


最後は食べ物か!!って、つっこまないで下さいね。



今日は路上でビートルズを歌っているおじさんを見て、ちょっと・・・わたしも歌いたいな・・・邪

っていう気分になりました☆



それではそれでは、


みなさん(は。笑)おやすみなさ~いっ

サプライズ☆

突然ですが、白鳥、本日いよいよ、念願のアメリカ生活に向け、旅立ちますっ飛行機アップ


『今日はエイプリルフールか叫び

・・・って思われた方もいるかな!?

でもジョークではなくって本当です~べーっだ!


ドキドキ準備を重ねながら、いよいよこの日が来ました~星

向こうでたくさんいろんなもの(人、文化、歴史、芸術。。。そして音楽音譜)を吸収したいと思いますキラキラ

とはいえ、日本から完全にいなくなる訳ではなく、仕事や、ライブの時は日本に戻ってきますヒヨコ


そんな訳で、本当に突然ながら ドキドキ白鳥みぃ in USAドキドキ みなさん応援してて下さいね~にひひ!!


白鳥みぃ翼



*追記*

そして奇しくも今日は911テロの日です。
机上にて犠牲になった方のご冥福を祈りたいと思います・・・

色々してみた・・・

最近のこと~


眼鏡を新しくしましたメガネ


前の眼鏡は金具が壊れちゃって・・・ようやくです。

ちょこっと際のところが羽っぽくて軽くて好きドキドキ


みぃ日記-眼鏡



・・・しかし眼鏡自体があんまり似合わないのが残念な白鳥ですあせる(だからかけた画像はのせませ~ん!)


あと、初ヘナタトゥーさそり座(本物の入れ墨じゃないですよー!)

かわいいでしょ?

みぃ日記-ヘナ



そして特に意味もなく友達のウィッグを被ってみましたおとめ座

みぃ日記-かつら



っていう、とっても普通な最近の日常日記でした合格

パパモーニング★



この間、生まれて初めて??

なぜかお父さんとパン屋さんでふたりきりモーニングをしましたラブラブ

(ファザコンじゃありません~。笑)

だけど、なんだか、色々新鮮で、こそばゆくって楽しかったな得意げ


すっかり日記が途絶えがちなのですが、8月終わって、秋に向けて、白鳥はパタパタして過ごしています。

みなさんも元気に過ごしていますか??

インフルエンザに気をつけて、お仕事や学校初め、気合いを。。。入れすぎずに、笑カメ過ごされて下さいね合格


みぃ日記-パン屋さん


オババカの続き。

みぃ日記-あーちゃん


誕生した、あーちゃん(あかりちゃんヒマワリ)。

いや=

赤ちゃん、かわゆすぎですよ。。。

母乳出るならあげたいっ!!


・・・出ないけど。笑

かわりにミルクあげてきましたドキドキ


ぷにぷにだあねこへび


みぃ日記-あーちゃん2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>