『腰痛』対策に『動く』という事 | アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山

『腰痛』対策に『動く』という事

よく、同じ症状の方々が集まる。
 

『腰痛がひどくなって・・・』

連日続いていたところ、本日のテレビでも『腰痛』

腰痛のほとんどが原因不明との事

絶対に原因はあるんだとは思うけど。
お医者様での診断上、原因不明という事ですよね。

 


 

 

新常識として【抗うつ薬】
原因がわからないからって、薬?????
薬が出てくるとはビックリでした。

でも、薬の先に紹介されていたのはCOCOCHIでもやっている事。
【可能な範囲で身体を動かす】
という事。

 

先日も

『腰が痛い。運動すると腰が張る。』


施術後にはペアストレッチみたいな運動をしました。
そしたら
 

『あの手技は、魔法みたいに痛みが取れました!
これで気持よく運動できます!』

 

と、改めてご連絡をいただきました。
動き方によって引き起こされた腰の痛みは
正しい動きによって解消される場合もあるんです。

腰痛の原因ってひとそれぞれ
足元から来るのか?
脚のうごきかたからか?
骨盤の角度?
座り方?
転んだ?
寝起きが痛い?
夕方痛い?


何をしたら痛くなるのか?
などを確認しながらケアしています。

TVの情報通りで良くなる方
そうじゃない方

いろいろいらしゃることと思います。

大事なのが

不調を放っておかない

って事ですよ。

 

違和感がある時点で、ケアや対策を施しましょう。

 

 

 

■COCOCHI■
スポーツアロマコンディショニング(R)
認定サロン

Conditioning Room

COCOCHI
住所:富山県中新川郡舟橋村海老江103
営業時間:8:00~20:00(受付)

※男性は紹介者、もしくは女性同伴とさせていただきます。
富山県でスポーツマッサージをお探しなら
COCOCHIへどうぞ
◆スポーツ選手の疲労回復に
◆一般の方の肩こり、腰痛に