2015-01-01

【Q&A】よくある質問

テーマ:スポーツアロマ・コンディショニング

Q1.スポーツアロマとボディーアロマの違いは?
基本的な施術の内容は一緒です。
いちばん大きな違いは、アロマオイルの濃度と、施術圧です。


ボディーアロマを受けられる方には、精神的な疲労によるものなどさまざまな症状の方がいらっしゃいます。精神疲労を受けて、癒しを求めていらっしゃるお客様にはなるべくリラクゼーション目的の施術を心がけております。

Q2.なぜ手袋をはめてるの?
筋肉をしっかりと捉えるための手袋です。

アロマコンディショニングMENUは、とても深いところまで筋肉をしっかりとした圧で捉えていく施術となります。素手でオイルトリートメントをすると、とてもすべりが良くなるため、筋肉を捉える事が不可能なのです。手袋をはめることにより、狙った筋肉にしっかりとアプローチできるのです。

施術を受けているお客様は、手袋を使用していることを感じないとおっしゃいます。

Q2.延長料金はかかりますか?
延長料金はいただきません。

施術時間は、目安の表示となります。お一人おひとりのお身体の状態により、施術時間が変わることが多くなっています。
ただ、お帰りの時間の都合で延長となりご迷惑をおかけする場合がございますので、終了のご希望時間も確認させていただいております。

Q4.キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はいただきません。

なるべく、お早目にご連絡をお願いいたします。

Q4.予約時間に遅れる場合は?
遅れる場合は、施術時間が短くなる可能性があります。

次のお客様のご予約時間が迫っている場合は施術時間が短くなるので、ご了承ください。

Q5.予約は必要ですか?
完全予約制のサロンです。ご予約をお願いします。

当日のご予約でも可能な場合もございます。
おかげさまで、リピーター様のご予約が多く入っておりますので、当日のご予約が受けにくくなってきております。

Q6.営業時間はどうなっているの?
不定休 8:00~20:00となっております。

基本的には上記のようになっておりますが、時間外でも全然かまいません。
お客様との時間が合えばいつでも可能です。
最近は部活動を終えられた学生さんがいらっしゃることも多いので、遅い時間となることもあります。

Q7.アロマコンディショニングの施術中の服装は?
≪全身ケア≫男性は紙トランクスのみ 女性は紙ショーツのみ。
≪上半身ケア≫上半身は素肌となります。下半身はご自身の服装のままで結構です。リラックスできる格好で。
≪下半身ケア≫下半身は男性は紙トランクス、女性は紙ショーツ。上半身はご自身の服装のままで結構です。リラックスできる格好で。


Q8.紙トランクス、紙ショーツが苦手なのですが・・・
ご自身の着用されているものを使用してOKです。

紙トランクス、紙ショーツを使用する理由
COCOCHIの施術は股関節周り、お尻周りをしっかりと解します。その際に、オイルを塗布しにくい下着を着用されている場合、オイルでの施術ができなくなります。

また、衣類にオイルが着くと取れなくなりますし、ゴムが伸びてしまうのです。
ご自身のものを着用される場合は、そうなっても良いものをご使用いただけると助かります。

Q9.半身施術でもいいのですか?
基本は全身施術です。

お身体の不調がある場合、どこに原因があるのかを全身施術で探していきます。
上半身の不調が、下半身の原因という事も考えられます。

ただ、半身施術のMENUがあるのは、基本の全身ケアをされている方が短期間でリピートされる際におススメしているものです。
相談の上、施術内容を決めていきます。


Q10.自分に合うMENUがわからないのですが。
予め、メールやお電話で相談していただくことも可能ですが、当日のカウンセリングで希望MENUを変更されることも可能です。

時間が合えば、オプションMENUの追加も可能です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

富山のスポーツアロマ☆コンディショニング☆COCOCHIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。