勝負師 | アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山

勝負師

今日の大井競馬9R
省吾騎乗のカオカオプリン
2着/7人気

直線での伸びがすごかったですが…
ゴール前は一番人気の馬にさされちゃいました。゚(T^T)゚。

最近勝てないけど上位に来るものの、2着。

一番悔しいのは本人なんだろうな。

以前
「連帯率イイよね~」
って言ったら

「勝てないから下手くそってことだよ」
って、言ってた。

勝負の世界は命がけの真剣勝負。
ましてや周囲の期待と夢を背負って走るんだし。

人気に応えるのも大変なことであり、
その反対もまた、大変なこと。

真剣勝負だからこその迫力満点なレース。
見ていて、毎回叫んでしまう。

今日は、バスの中でスマホで、観戦。
騒ぎそうになりながら、どうにか我慢できました。
(^_^;)

競馬、競輪どんだけ好きなんだ~?
と、知らない人に思われています(笑)

パソコンで見ていても、十分興奮しているんですが、やっぱり生で観戦は最高です。

聞こえる音が全然違う!
感じる空気が全然違う!!
騎手や選手の感情まで伝わってくる!!!

そんな勝負師達を生で観戦した子供って、すごく肌で感じるものがあるようですね。

騎手の中でも
「小さい頃、父に連れて行ってもらったのがきっかけで騎手になりました。」
って方もいらっしゃいます。

夢を持つって、素敵ですよね。

富山からも、来年は
「子供の頃から競馬場へ連れて行ってもらい、憧れていた。」
って子がデビューするそうです。

夢に向かって真っ直ぐに進んできた子、応援したいですね。




Android携帯からの投稿