競技による特性 | アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山

競技による特性

アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山
↑施術MENUはこちらをクリック↑

スポーツの種類によって、使う筋肉はかなり違いますよね。


省吾をみていて思うのは、体重制限があり細いイメージなのですが、

腕が太い。


洋服はSサイズなんだけど、腕だけがきつくて大きいサイズを選ばなくてはいけない様子。

発達する部分が違うんですね。

そして、指を見たら、馬を追う時にすれるらしく関節がタコのようにピカピカキラキラ

騎手ならではの指です。


そして、先日リフレの勉強をしたときにも、先生の人差し指の関節がピカピカキラキラしていた。


毎日毎日の事で体は変わるんですね。

すれるところは、皮膚を保護するために厚くなっていく。

人間の身体は、すごいですね。


競馬では、パドックで馬にまたがるときに、片手で片脚を支えてもらうだけで、あの高さに飛び乗るんですよ。腕の力もかなり必要ですよ。

そして、あのスゴイ馬力を腕でコントロールするんですからね。

アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山-DVC00101.jpg

省吾の名言

「走っているのは馬だ」

ですが、走らせているのは人ですね。


腕力にはかなり自信がある省吾ですが、

3月に富山に来た時に、兄弟対決の腕相撲をしていました。


アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山-1337557724461.jpg

どちらが挑んだのかは知りませんが・・・

左が兄、右が省吾


結果は?????


なんと、兄の勝利でした王冠1


本人同士も、私も意外な結果でしたが・・・

上下の動きだと、きっと負けないんでしょうけれどね。


兄はまだ威厳を保っていましたよ。

というか、冷や汗もんだったらしいけれど。


さすが、自分大好き長男。

普段から筋肉を鍛えて、うっとりしているだけあります。


もしくは、バレーで鍛えた腕でしょうか。