【麻布十番】 ナニワヤ・カフェでいただく東京たい焼き御三家“浪花屋総本店” | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

最近たい焼きの頻度が高い私です( ´艸`)


東京にはたい焼き御三家といわれるたい焼きの名門があるそうですね。


四ツ谷のわかば


人形町の柳家


麻布十番の浪花屋総本店


私はまだわかばしか行ったことがなかったんですが、先月行ってきました(・∀・)

たい焼きだけのために麻布十番までっビックリマーク

雨が降っていたせいもあるのか、休日のわりにはすいていました。

店頭ではおじさんが手際よくたい焼きを育てております。

photo:07

お兄さん:「写真撮るときSTOPって言ってね~w」

                          いえいえ、そんなお邪魔できませんよ~笑

photo:08



私たちは浪花屋総本店は2階にカフェがあるので、お茶しながらたい焼きたべまっしょ♪


photo:09

ゆったりしたテーブル席、おひとり様が優雅に甘味を味わっていたり。

麻布十番らしく、途中で外人の子連れがたい焼き食べにきていたり、国際色も豊か。



たい焼きセットはたい焼き1尾とお茶で¥600。

ほうじ茶とそば茶をチョイス。

photo:01

そば茶の入れ物がなかなか渋い~(^▽^;)

photo:02

ずずず~っとお茶すすってる間にたい焼きが釣れたよう。

いやこの感じだと掬われたのかしら笑

photo:03

うっすい皮からあんこが透けて見えてますよ!

photo:04

こいつもなかなかスレンダー体系。

下高井戸のたつみや  が厚めの少しとろみのある皮なのに対してこちらは薄い最中のよう。

photo:05

あんこも甘すぎずちょうどいいねっとり感。。

頭からしっぽまできれいにあんこが挟まっております(`∀´)

photo:06

やっぱりたい焼きは焼き立てに限りますな、なんていいながら。

ほうじ茶をずずず~。

うんうん、なんて優雅な休日なんだ。


ここはかき氷もおいしいんだとか?これは気になる、夏にまた来なければならんな。






ナニワヤ・カフェカフェ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.0