【大分】 中華料理 虎福 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

大分の情報誌、月刊ぷらざの今月号にのっていた中華料理やさん

中華好きな父につれられて家族でいってきますた(・∀・)

下郡小学校のすぐ横のカラオケ屋さんに並んであるお店です。

中華料理 虎福

photo:01

食べログにも乗ってないし、特定のHPもないのに

月刊ぷらざさんはなぜこのお店を見つけたのかしら。。。。






12時過ぎに行ったら店内は家族づれとおひとり様なんかで結構うまってたヾ(@°▽°@)ノ

店内はおひとり様用のカウンター、テーブル席、そして大人数用のお座敷。

photo:04

土日・祝日も含めて毎日定食やってますヾ(@°▽°@)ノ

えふこが行った時は祝日だったので、日替わり定食はやってなかった。。。

水曜日は海老チリ定食が¥490になるんだって(* ̄Oノ ̄*)

photo:02

定食以外のメニュー

photo:03

飲み放題メニューもあるので、夜はこの座敷で宴会もできそうです。

でもその時は貸し切りになるのかな~(・∀・)



八宝菜定食(¥690)


photo:05

八宝菜なので当たり前ながら、、、いろんなお野菜たっぷり入ってます音譜

さりげなく唐辛子が1本はいってますが、全然からくないっビックリマーク

ベタな味というか、とくに特徴のない、ベーシックな味付けです。。

お店の雰囲気とはちょっと違って上品ですw

photo:06

セットについてくる卵スープ。


中華のこのとろとろの卵スープ、えふこ大好きなんだなぁ(°∀°)b

photo:07

これはA定食(¥1000)の酢豚

photo:08

A定食はとり天と酢豚がたべられるよくばりセットでちょっとお高いんだけど

量がどっちも少なめなので、思ったほどお得感はないかも。。。。

酢豚は甘めで、とろみが強すぎないので食べやすい。



台湾ラーメン(¥590)

具だくさんのちょい辛ラーメン。。。

photo:09


 人参がさりげなくちょうちょの飾り切なのがかわいい。。。


意外とおいしぃ( ´艸`)





他に頼んだ焼きそば定食は


野菜いっぱいで見た目のボリューム満点の焼きそばとご飯・スープ・ザーサイの定食。。


炭水化物×炭水化物でこれが一番ボリュームありそうだった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




ランチがとってもお得な穴場中華でした(・ω・)/



食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



虎福 中華料理 / 牧駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0