【下北沢】 CITY COUNTRY CITY | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

久しぶりの下北沢ランチです(・∀・)

ずっと気になっていたお店、だけどなんか行く機会がなかったこちらへ

下北沢南口のマックの手前の坂を下ったビルの4階にある


ここの5階はスパイス系カフェのスパイスキッチンムーナです。



扉をあけるといきなり箱にはいったたくさんのレコードがお出迎え。

カフェだけど、レコード屋さんでもあります

(レコード屋さんだけどカフェ、、、が正しいのかしら?)

店内はテーブル席が3つにカウンターという小じんまりした感じ

12時過ぎに入った時はまだ席があいてたけど、次から次へとお客さんが入ってくる

そしてみんな断られたり。。。

休日に入るのはちょっとタイミングがいりそうです。。。。

photo:02

ランチセットはパスタが3種類+ドリンク

この日は

○アスパラガスとホタテのペペロンチーノ(¥980)

○明太子とかぶ(¥850)

○フェットチーネのカルボナーラ(¥950)

ドリンクはコーヒー・紅茶・ジャスミン茶だけだけど

追加料金でジンジャーエール、ビール、ワインなんかに変更できる(°∀°)b



本日のサラダとして

お店オリジナルのドレッシング、HONEY&ONIONをかけたサラダがあった( ´艸`)

サラダは1人前、2人前が選べる。





えふこたちはアスパラ、明太子、サラダ1人前分を注文。

最初にドリンクがくる。

それからちょっと待ってサラダが登場(°∀°)b

ほんのりHONEYの香りとドレッシングの酸味でさわやかо(ж>▽<)y ☆

photo:01

彩りも綺麗、1人分でも結構ちょうどいいかも(・∀・)



混んでたからかしばらくまってパスタが到着。


明太子とカブのパスタ


photo:03

明太子パスタにごろっとおおきなカブがたっぷり~♪




アスパラも少しだけいただきっ(°∀°)b

太いアスパラがおいしぃ~

生パスタだからペペロンチーノのシンプルな感じも贅沢に感じるねっ(・∀・)

photo:04


もっちもちの生パスタがとにかくおいしい、、、


素敵な音楽を聞きながら、おいしい生パスタ。


いかにも下北らしいカフェのなかで食べるのはなかなかよいですなぁ(* ̄Oノ ̄*)


駅から近いのも嬉しいラブラブ


食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


CITY COUNTRY CITY バー / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5