【代田橋】 グリューネ・ベカライ | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

久しぶりに途中下車して代田橋へ。




甲州街道とは逆の出口を出て左手へ歩いていくとあるパン屋さん








photo:01




なんでもスイスパン屋さんなんだそう(* ̄Oノ ̄*)




スイスパンと検索するとお店としては一番上にでてくるくらい、実は有名なのかしら?










夕方だったのでちょっと種類が少なかったなかから




スイスパンとかいてるやつを2種チョイス( ´艸`)













スイスの編みパン、ツオップ



photo:02




見た目はつやのある編み状のロールパンみたい




スイスでは「アルプスの少女ハイジ」でもわかるように、黒パンが主流だったんだけど




週末だけでも白いパンを、、、という思いから




このような白いパンを週末に食べる文化ができたんだとか(°∀°)b







まぁそんな話はおいといて。




パン自体は、ロールパンよりももっちりとかみごたえが意外とある(* ̄Oノ ̄*)










ここのツオップは上にザラメが乗っております。



photo:03













スイスの黒パン、ローゲンミッシュブロート


パン屋さんによって配合がちがう、ライ麦のサワー系パン




ここのはライ麦30%と少し少なめなのかな?



photo:04




中までぎっしりとつまっていて皮が固くて厚い




サワー感やライ麦感は薄めだけど皮が厚くて固いので少し食べにくいのと




どういう食べ方が一番いいのかな~と考えちゃう(・・;)



photo:05








めずらしいスイスパン屋さん、ということで話題性はあるかな。と。




ただスイスパン自体、そんなに面白味のあるパンではないのかも!(´Д`;)



食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





グリューネ・ベカライ パン / 代田橋駅笹塚駅明大前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5