こんにちは ごあいさつ



毎日バタバタ忙しくしている CoCoです 羽根パープル上反レインボー



最近 お気に入りの サラダほうれん草 ほうれん草



サラダ用だから 葉っぱが柔らかくて美味しいですね ふふ


普通のほうれん草より 小ぶりで 気に入っています にこっ



今回は お豆腐のサラダに使いました 豆腐



ドレッシングは 和風ドレッシングを作ってみました 音符


薬味もたっぷりと 冷奴サラダ



ノリノリライフレシピ-豆腐サラダ

さわやか和風ドレッシングでお豆腐サラダ


材料 材料

・ミニトマト・サラダほうれん草・モヤシ・お豆腐・キュウリ・みょうが

・レモン・お酒・塩、コショウ少々


ドッレシング

・醤油大さじ1・ダシ醤油大さじ1・酢大さじ半分・塩小さじ1・コショウ少々
・生姜の絞り汁・レモン汁大さじ半分・サラダ油大さじ1

・みょうがのみじんぎり・キュウリのみじん切り・トマトのみじん切り


作り方 おりょうり

・モヤシはお塩、コショウ少々、お酒少々ルクエでレンジ3分蒸して

・飾り用のミニトマト、キュウリを適当に切って

・ドレッシング用の調味料をあわせて

・ミニトマト、キュウリ、みょうがのみじん切りを一緒にあわせて

・ドレッシングを作って

・洗ったほうれん草サラダ、豆腐、蒸しもやし、ミニトマトを盛って

・ドレッシングをたっぷりかけて出来上がり ぽわわん*ピンク



お豆腐がちょっと濃厚だったので

さわやかなドレッシングがぴったりでした わーぃ


レシピブログに参加していますハート

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥