おはようございます 太陽




今日もまた寒いです 寒い2


寒いけど お天気がいいと気持ちいいですね わーぃ




ブロック肉があったので 


塩豚を作ろう 鍋


って思っていたら つい いつものクセで


マーマレードを入れていました マーマレード


塩豚は次回に作ろう 汗



初めて ブロック肉を購入して作ったのが 


マーマレードの煮豚だったんです ステーキ一切れ


やっぱり美味しいです 好き



ノリノリライフレシピ-マーマレード煮豚

マーマレードで煮豚


材料 材料

豚バラブロック400g、生姜、タカの爪1本、

マーマレード大さじ3、お酒大さじ3、みりん大さじ1、

ダシ醤油10cc、醤油50cc、水250cc、

ねぎの青いところ、塩、玉ねぎ1個、

大根、レタス


作り方 おりょうり

豚ばら肉に塩をすりこんで一晩おいて


タコ糸で グルグル巻いて


フライパンに油なしで焼き色がつくまで焼いて、


鍋に調味料、材料全て入れて


焼いた豚肉を入れて 落し蓋して30分弱火で煮て 


肉をひっくり返してさらに落し蓋して30分煮て


火からおろして1~2時間放置して


油が少し固まったら 取り除いて


その間にゆで卵を作って


煮豚の鍋に ゆで卵を入れて


また 弱火で30分、裏にかえして30分煮込んで


出来上がり


大根、レタスを千切りにして 盛って


上にトロトロの玉ネギをのせて出来上がりぽわわん*ピンク



ちょっと時間がかかるけど やっぱり美味しい 好き


次の日は味もしみ込んで美味しさ倍増音符


この前 雪が積もって 嬉しくなって 


雪をかき集めて 作りました 雪だるま



ノリノリライフレシピ-雪うさぎ

雪うさぎ


こんなに雪が降るなんて ビックリでした ビクーッ


数時間で溶けちゃいましたけどね あはは・・・



レシピブログに参加していますハート

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥