おはようございます 銀杏の葉




この前 ランチで 生春巻きをたべました生春巻



そして ベトナム料理が作りたくなりました あはは・・・



以前 ベトナム旅行で 食べた


バインセオ を作って みました クレープ


バインセオはクレープみたいな


お好み焼きみたいな感じです クレープ



ベトナムは とても美味しい料理ばかりでしたが、、


印象に残って 美味しかったのが 


バインセオでしたタコス



カワのカリっと感と、中のしっとり感が


とっても美味しかったですうまうま


黄色いのは 卵ではなくて ターメリックなんですほし



そしてメコン川ツアーのジャングルの中で 


ひっそりと咲く、一輪の大きな花を見て ハイビスカス


感動したことを思い出しました きらきら



出来上がったのが これです わーぃ


ノリノリライフレシピ-バインセオ
一輪の バインセオ



材料 材料

カワ

上新粉50g、小麦粉50g、ターメリック小さじ3、

ココナッツミルク60cc、水120cc、サラダ油、ごま油、

中の具

エビ、豚肉、玉ねぎ、モヤシ、人参、塩、コショウ、

酒、ナンプラー、サラダ油

タレ

ナンプラー大さじ1、砂糖大さじ1、レモン汁、大さじ2、

酢大さじ1、水大さじ1、一味唐辛子少々


サンチュ


作り方 おりょうり

ボールに カワの油以外をまぜあわせて


タレの材料をあわせて


エビは皮とセワタをとって半分に切って


豚肉は一口大に切って 玉ねぎは薄切り


人参はピーラーで薄くきって さらに細くきって


フライパンにサラダ油をひいて shokopon


豚肉、エビを塩、コショウ、お酒で炒めて


玉ねぎ、人参を炒めて モヤシを入れて 


最後にナンプラーをかけて


一旦 お皿に 取り出して お皿


別のフライパンに サラダ油をひいて shokopon


お玉で カワの液をすくって クレープの要領で


円になるように のばして


蓋して 中火で3分~4分 


ごま油を数的 カワの端にまわして 1分~2分位で


カワの出来上がり~ぽわわん*ピンク


カワの半分に具をいれて 半分に折って


器に盛って出来上がりぽわわん*ピンク



サンチュと一緒に まいて 食べます~ 葉っぱ



食べる時に ちょっとピリ辛のタレをつけて食べると


エスニックな美味しい バインセオが味わえます ベトナム


本当は もっと 香草などと一緒に食べるようですが、


あっさり サンチュだけでも 美味しいです ニコ



ノリノリライフレシピ-一輪のバインセオ
美味しかったので また作ろう~と るん


また ベトナムに行きたいです ベトナム



レシピブログに参加していますハート

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥