おはようございます 太陽






昨日は ちょっと涼しかったです 曇り



イカが美味しそうでしたので  イカ


トマト煮 にしてみました とまと



甘くて美味しい 玉ねぎや パプリカも一緒に煮ました shokopon



バター蒸しのナスもプラスしてみました ニコ


ノリノリライフレシピ-イカのトマト煮
蒸しナスとイカと野菜の輪 トマト煮



材料 おりょうり

ナス1本、剣先イカ小3杯、パプリカ1個、玉ねぎ1個、シメジ半分、

トマト缶1、バジル、バター、オリーブオイル、塩、黒コショウ、

白ワイン、コンソメ1個、タカのつめ1本、ルクエスチームケース


作り方 おりょうり

ナスは皮をむいて 細長くきって スチームケースに

塩、クロコショウ、バター、オリーブオイルを入れて

3分~4分蒸しておいて


剣先イカは内臓、皮をとって 輪切りにして


パプリカ、玉ねぎも輪切りにして


シメジはほぐして


フライパンに バター、オリーブオイル、

タカの爪を入れて


玉ねぎを炒めて、シメジ、パプリカを入れて


イカを入れて 塩、クロコショウ、白ワインでさらに炒めて


トマト缶を入れて コンソメ入れて 5分位 煮て


お皿に ナスのバター蒸しを並べて


トマト煮をかけて 最後にバジルを振って


出来上がり ぽわわん*ピンク



イカ、パプリカ、玉ねぎのっかバージョン です 輪


剣先イカが お刺身用だったので ぷりっとした食感で イカ


すごく美味しかったです わーぃ



いつもは パスタの上にかけたりしますが、今回は


パスタのかわりに ナス にしました ウインク