おはようございます太陽




もう 9月ですね お月見


今月は楽しい企画がいくつか入っているので


今月も楽しくなりそうです るん



昨日は 練りゴマ を使いたくて 音符


ソースをつくりました ソース



茹で鶏のソースにしました むね肉



あ! また 鶏肉になりました~ あはは・・・



やっぱり ゴマソースは チキンにあいますね~ ソース



ノリノリライフレシピ-茹で鶏のゴマソース
茹で鶏の ゴマソース



材料 材料

鶏ムネ肉1枚、塩少々、長ネギ、しょうが、紹興酒、ナンプラー、

鶏がらスープの素


ゴマソース

練りゴマ大さじ1、茹で鳥の煮汁大さじ1、ハチミツ小さじ2、塩少々、

ダシ醤油小サジ2



作り方 おりょうり

ムネ肉は塩をして 一晩おいて


鍋に 塩、長ネギ、しょうが、紹興酒、ナンプラー、


鶏がらスープの素を入れて


沸騰したら ムネ肉を入れて 30秒


最近 部屋の温度が高いので 冷倉庫で5時間以上


煮汁ごと冷やして 出来上がり ぽわわん*ピンク


ゴマソースの材料を混ぜ合わせて 


ネギ、みょうが、トマト、きゅうりを飾って 出来上がり ぽわわん*ピンク



美味しいゴマソースが出来ました ニコ



残ったスープはネギを入れて チキンスープとして


美味しく飲みました スープ


梅干に見えますが梅干し? トマトです トマト



今日はこれから出かけますので 


ペタコメントは遅くなります ♥akn♥