おはようございます 天気




今月は 超ハードです 泣


しかし暑くて 外に出るのが 怖いです ぶるぶる

でも アイスとか 食べたいし…


冷たいものを 作っちゃえ るん



アイスクリームのような シャーベットのような 


アイスが出来ました プププッ


やっぱり 生クリームがいるのかなぁ あはは・・・



ノリノリライフレシピ-抹茶アイス
抹茶シャーベットアイス



材料 材料

牛乳150cc、グラニュー糖30g、卵黄1個、

抹茶、氷水、スチームケース


作り方 おりょうり

ボールに卵黄、グラニュー糖を入れて 

よく 泡だて器で混ぜて


スチームケースで牛乳を1分30分 レンジでチンして


よく混ぜた 卵黄とグラニュー糖のボールの中に

温めた牛乳と抹茶を入れて 


氷水のボールの上に 材料の入ったボールをのせて

よく混ぜて スチームケースに入れて


ノリノリライフレシピ-抹茶アイス
冷蔵庫で固めて 出来上がり ぽわわん*ピンク


食べる時に 練乳をかけました crml


アイスのようなシャーベットのような デザートになりました抹茶アイス


味は 美味しいです わーぃ


今度は作り方かえて 作ってみます おりょうり