おはようございます 太陽



古代シリーズ 最終 です 肉球ばいばい



古代料理は 一言でいうと アウトドア料理ですね~バーベキュー




野菜とお肉を グリルで焼いた料理になりましたshokopon


ノリノリライフレシピ-鶏もも肉&野菜焼き

鶏もも肉のあっさり焼き&蒸し焼き料理



材料

鶏もも肉、玉ねぎ、じゃが芋、ナス、塩、酒、しょうが、

オリーブオイル&バター 


作り方

鶏肉に 酒、塩、しょうがのすったものを ビニール袋に入れて

1日ねかして グリルで焼いて出来上がり ぽわわん*ピンク


野菜は 塩を軽くして オリーブオイル&バターを掛けて

スチームケースで 4分 レンジにかけて


グルリパンで焼いて 出来上がり ぽわわん*ピンク



これは 普通に 美味しかったです にこ



この料理のメインはこれです キラキラ


ノリノリライフレシピ-石包丁
石包丁


お肉も野菜も これで切りながら 食べました イシシ


古代人になった気分で面白かったです はに丸


現代のお洒落なナイフも いいですが、 


たまに変わったナイフも 楽しいです るん


ちゃんと 切れましたよ わーぃ