おはようございます ピヨコ



お土産にもらった イカの塩辛が 少し残っていたので


ソースにしました ハート




見た感じ ピンクホワイトソース  みたいで 可愛い色に


なりました~ クローバー



ん? 可愛い ピンク色が 綺麗に写ってないかも あはは・・・

ノリノリライフレシピ-イカの塩辛ソース

キャベツのミルフィーユ仕立て イカの塩辛 ピンクソース添え


色んな野菜にも 合いますよ 野菜


材料 材料

イカの塩辛、海老、玉ねぎ、オリーブオイル、塩、クロコショウ

水、片栗粉、牛乳、コーフィーフレッシュ(生クリーム仕立て)

(生クリームがあれば生クリームで)、塩ゆでしたキャベツ


作り方 おりょうり

玉ねぎはみじん切りと クシ型に切って


海老に塩、クロコショウを振って


フライパンにオリーブオイルでみじん切りの玉ねぎを炒めて

炒まったら イカの塩辛、水を加えて 牛乳、コーフィーフレッシュ

を入れて 水溶き片栗粉を入れて クロコショウで味を調えて

出来上がり ぽわわん*ピンク


海老とクシ型に切った玉ねぎを グリルパンで焼いて


ゆでたキャベツの間に いかの塩辛ソースを少しかけて

積み上げて 上に 海老をのせて 完成 ぽわわん*ピンク



適当に作ってみた イカの塩辛ソースですが、美味しかったですにこ*


また 変ったソースに チャレンジしてみますイシシ


牛乳嫌いな人でも たぶん大丈夫です ピース


おまけ 音符

ジャガイモバージョン


ノリノリライフレシピ-イカ塩辛ポテト

レンジでチンした じゃが芋で わーぃ