おはようございます ピヨコ

今日は 早起きです くるくる



流行おくれですが デンマーク料理 載せておきます デンマーク


一つは イメージで作った トマトスープ スープ



デンマークといえば 人魚姫 なんですよね~ 人魚


実は CoCoは かなづちでして 泳げないんです たはー


人魚姫になりたいと思っていました 人魚


人魚姫の イメージスープにしました 人魚


ノリノリライフレシピ-人魚姫スープ
人魚姫スープ 


なんか 金魚姫 みたいになっちゃいました~ あはは・・・



そして デンマークは オープンサンド が有名のようなので


作ってみました えへ



ノリノリライフレシピ-オープンサンド

オープンサンドイッチ


ライ麦パンじゃないけど 自然素材の食パンです 


材料

卵、ベーコン、トマト、玉ねぎ、キュウリ、人参、コンソメ、塩、

クロコショウ、白ワイン、トマトジュース、水、オリーブオイル、

キャベツ、ピザ用チーズ


作り方

人魚姫スープ

玉ねぎ、ベーコンはみじん切りにして


飾り用の シッポを人参、キュウリで適当に作って


鍋にオリーブオイル&バターで玉ねぎ、ベーコンを炒めて

水、トマトジュース、1:1、塩、コンソメ、クロコショウ

白ワイン少々で煮て バルサミ酢少々で味を調えて


煮てる間に 白身をよくあわ立てて メレンゲを作って


フライパンにオリーブオイルで軽く炒めて


器に スープ、メレンゲ、シッポを飾って 出来上がりぽわわん*ピンク


オープンサンドイッチ

食パンは軽くトースターで焼いて


キャベツは塩茹でして


卵の黄身だけをレンジ20秒でチンして

(シワシワになりました~汗


トマトを輪切りと スライスしたトマトで飾って


ベーコンに塩、コショウ、ピザ用チーズをのせて

トースターで軽く焼いて


メレンゲが残っていたので 一緒にのせて


お皿に盛って出来上がり~ ぽわわん*ピンク

 


デンマーク料理 終了~デンマーク


あと 何ヶ国 あるかなぁ~ 地球