今日のメニューの主役は クスクス モロッコ


この前のクスクスが残っていたので 作りました~わーぃ



クスクスは 蒸し方で美味しくなるよ! って


友達が教えてくれましたクッキング



それなら スチームケースを使うと美味しく作れるかな~と


作ってみました スチームケース



これが 美味しくできたんです にこ


それも 5分位で 電子レンジ



青いものが無かったので ゴーヤを飾ってみました ゴーヤ


ゴーヤも クスクスと合いますね ゴーヤ



ノリノリライフレシピ-トマトチキンのクスクス蒸し

トマトとチキンのクスクス蒸し


これは 美味しいです にこ*


材料 材料

クスクス、鶏もも肉、玉ねぎ、人参、ゴーヤ、塩、クロコショウ

オリーブオイル、バター、コンソメ、白ワイン


作り方 おりょうり

玉ねぎ、人参はみじん切りにして、


トマトは皮をとって 乱切りにして


もも肉は適当に切って、塩、クロコショウをして

グリルパンで焼いて 最後に 白ワインをかけて

同時に飾り用のゴーヤも塩をして焼いて

お皿に取り出して


スチームケースにクスクスとクスクスと同じ分量の水、

玉ねぎ、人参、トマト、塩、クロコショウ、コンソメ、

オリーブオイル、バター、

焼いたもも肉、白ワイン少々

レンジで3分して2分蒸して 


ノリノリライフレシピ-トマトとチキンのクスクス

混ぜたら出来上がり ぽわわん*ピンク


すごく簡単なのに 美味しい クスクスができました ♪


クスクスは 慣れると美味しいですね にゃはー


なんとなく クスクスの特徴がわかったので また挑戦してみますsei


次回は 意外なものと組み合わせちゃうかも るん