毎日 暑いです … くるくる



この前から うどん が無性に食べたくなって


暑いけど うどん にしました ソバ


一人暮らしの 必須アイテム 冷凍うどん うどん



オクラを別の料理に使おうと とろろいもとあわせたものを


ひっぱりだしたら オクラにとろろいも がついています あはは・・・


あは akn おまけです イシシ


刻まないで そのまま いれちゃいました 毛利元就




ノリノリライフレシピ-オクラうどん


オクラ うどん


材料 材料

冷凍うどん、オクラ2本、シメジ、ネギ、人参、卵

塩、ダシ、うどんスープのもと、みりん、酒、水


作り方 おりょうり

冷凍うどんは 袋のまま ちょっと穴あけて レンジで2分位


ちょっと水分ぬけちゃった! というくらいまで!


煮込むと ちょうど いい感じの うどんになるんです!


雰囲気は 名古屋の味噌煮込みうどんの 麺 みたい?


鍋に 調味調味料を入れて食材を入れて煮込むだけ


最後に 卵をのせて出来上がり~ ぽわわん*ピンク



さすがに 冷房ガンガンにしちゃいました~ エアコン