厚揚げ をどうしようかなぁ って 考えていたら にこ


厚揚げが 四角い箱に 見えたので 出版社


プレゼントみたいに してみました プレゼント




ちょうど みつば があったので akn


結んでみました  プレゼント


厚揚げの中から ちゃんと プレゼントがでてきますよ るん




ノリノリライフレシピ-厚揚げのみつば結び

ミツバ 厚揚げの中華あんかけ みつば結び プレゼントつき ミツバ


あは にゃはー また 長い ネーミングになりました プププッ



材料 材料

厚揚げ、みつば、干貝柱、きくらげ、塩、紹興酒、鶏がらスープ、

オイスターソース、醤油少々、茹で鶏の煮汁


作り方 おりょうり

干し貝柱を水につけて きくらげも戻して


厚揚げは熱湯で 油抜きして 適当に四角く切って


みつばの葉と茎を切って 茎だけをレンジで5秒位しんなりさせて

厚揚げを少しくりぬいて 中に 貝柱を入れて

(これが プレゼント)


ノリノリライフレシピ-厚揚げと貝柱

葉っぱをのせて 茎で結んで


ノリノリライフレシピ-厚揚げみつば結び


鍋に貝柱の戻し汁、水、鶏がらスープの素、茹で鳥の煮汁、

紹興酒、塩、オイスターソース、醤油少々で 煮て


煮えたら 厚揚げを取り出して その鍋に貝柱のみじん切り、

きくらげのみじん切りを入れて 少し煮て

水溶き片栗粉を入れて あんを作って


お皿に盛って出来上がり ぽわわん*ピンク



厚揚げの中から 美味しい貝柱がでてきて 楽しさ倍増 ↑


冷めても 美味しく 食べれました ニコ


残った きくらげ、厚揚げのくりぬいた部分も 一緒に煮ました shokopon



ノリノリライフレシピ-厚揚げ中華煮
いつもの厚揚げが ちょっとした おもてなし料理みたいになりました↑*