おはようございます オハヨー


ワールドカップ 残念でしたね 泣


仕事でTV見れませんでしたけど ウキャー!


でも 料理は作りました ^-^;


オランダにあわせて じゃがいも使用のお料理にしました えへ


オランダ料理というより オランダのイメージ料理です あはは・・・



オランダのイメージ


チューリップ赤チューリップ


じゃがいも じゃが


芸術 芸術


このイメージで作りました ハート



チューリップ色の綺麗で美味しいパプリカ パプリカ 赤


ちょうど1個残っていたので 使いましたわーぃ



ポテトグラタン にしました じゃがいもグラタン


アクセサリー付きです ハートのピアス



ノリノリライフレシピ-パプリカポテトグラタン

パプリカの エビ入り ポテトグラタン 海老ピアスつき ハートのピアス


グリーンピースはボール 宝石



材料 材料

赤パプリカ1個、エビ4匹、グリーンピース、チーズ、

牛乳160cc位、小麦粉ティースプーン3杯位、じゃがいも1個

コンソメ少々、塩、クロコショウ、バター


作り方 おりょうり

ジャガイモをレンジで5分位して つぶして

塩コショウ、牛乳でまぜて


パプリカを半分に切って 飾り用は適当に切って


耐熱容器牛乳、コンソメを入れて1分して


フライパンでバターを溶かして 小麦粉を入れて

コンソメ牛乳を入れて、よく混ぜ合わせて

塩、クロコショウで味を調えて

ホワイトソースを作って


エビに塩、コショウ、白ワインを振ってレンジで2分位


グリーンピースは前回の翡翠煮 の要領で作って


ジャガイモ、ホワイトソース、海老を混ぜて


パプリカの容器に 混ぜあわせた ポテトホワイトソースを入れて

ピザ用チーズをのせて オーブントーズターで3分焼いて


残りのパプリカ、エビ、 グリーンピースを飾って出来上がり ぽわわん*ピンク



両サイドにエビのピアスをつけました ニコ



時間がなくて オランダを勉強する時間がありませんでした オランダ



今回は オランダのイメージ料理ということで えへ