先週の月曜日は、ちょうど七夕で、

みんな揃って、浴衣でおでかけ音譜


うさぎさん、瞬々さん、りおさんと現地集合。



可愛い~帯をつけてるのに、

朝からやる気のない、うさぎさんちのイヴちゃん、ヴィトンちゃん(笑)。





朝から激しい雨が降っていたけど、

集合時間には止み、

商店街の七夕飾りの前で、パチリキラキラ





小さなアーケード商店街は、

どこでもシャッター街になっていきがちですが、

久しぶりに行ってみれば、ここもそんな感じ。。。

昔は華やかだったはずなので、

また活性化すると良いのにね。





よく見れば、お化けの七夕飾り(笑)。



ちわわの団体を見て、

おじいちゃん、おばあちゃんが親しげに

『あら~、かわいか~』と声をかけてくれます。。。




ここの商店街にある、

チワワ様御用達の馬刺し専門店。


スーパーにも普通に売ってありますが、

私は、ここの馬刺し屋さんのが安心。



うさぎさんが、みなさん用に馬刺しを買ってくれてま~すラブラブ




この後、ランチへ行こうとあてにしていたドッグカフェが、

『4人は多人数』扱いになったらしく(笑)、

予約じゃなきゃダメと断られたもんね~。

お客様は誰もいなかったのよ~メラメラ

。。。こんなの、カフェて言えない。



さて。

月曜日はカフェお休みの所が多い。

おまけに雨が降ったから、テラス席も使えない所が多いけど、

屋根があるテラス席で、

どうにかランチにありつけました。






うさぎさんに買ってもらった馬刺しは

みなさんのお腹の中へ。



ココちゃん、獣ちっく。。。汗



馬刺し、大好きだもんねドキドキ



雨上がりの気温の上昇で、異常な湿気があって、

暑い暑いあせる

食事中は、浴衣脱がせてました。




はい、もうひと頑張り~。

お茶会を撮りましょう。




オトコひとりだったので、センターを譲ってもらいました(笑)。






ミリたん、マリたん、ご機嫌さん音譜





ティアラちゃんも、ココ、ビビも、もう無理らしい。。。




テーブルの上のデザート、見えてないし。

お茶会写真失敗です。





蒸し暑さにゆっくりも出来ず、

うさぎさんちにお邪魔させてもらって、

クーラーの効いた涼しい~~~お部屋で、

のんびりさせていただきました。

天国でした~ドキドキ


雨上がりで油断したけど、

もう、これからのおでかけは、保冷剤必須ですね。