お金 = 頑張って稼ぐもの、使うとなくなる、常にあるものではない、一瞬にしてなくなるもの、権力、お金のところにお金が集まってくる(だから手放したくない)
 
 
仕事 = 頑張ってするもの、多少つらくても我慢する、でも楽しい瞬間も少しある、労働に対してあまりもらえない、プライベートがなくなる犠牲にするもの
 
 
 
という観念、価値をつけていたのは…
 
 
私。
 
 
 
 
そして、これらは自分から掴み取ったものではなく両親から受け取ったもの、教えられたもの。
 
今までずっと、それが正しいと思ってきて、それしか選択肢がないと思ってた。
 
 
すごく苦しい。辛い。
 
握りしめているから、手放すのも大変。
 
 
 
 
なので、新しい価値観を入れようと思いました!
 
 
仕事って楽しいよ。
お金って素敵だよ!
なにより、私が幸せになるために仕事をしているんだ!!
 
そんな幸せな人がいると、周りも幸せになっていく、魔法。
 
自分で決められる自由♡
 
本当はすぐそこに、あった~♡