ゆく年、くる年 2016 | せっとんのブログ

せっとんのブログ

ブログの説明を入力します。

新しい1年がもう始まろうとしていますね。
ライブをしない年越しなんていつ以来でしょうか。
どう過ごしていいのかいまいちわからず、どこかそわそわしながら、でもそんな大晦日も終わろうとしています。

2016年。
僕にとっては新しいことだらけでした。
まだ湯気も出たまんまの新しいまま、くる年を迎えようとしている、そんな感覚です。

初めて会社員となり、歌うことがお仕事となり、京都へ引っ越しをし、
日々顔を合わせる人たちが変わり、
いわゆる日常ががらりと変わりました。

瀬戸山智之助を応援してくださっている方々の日々も少しは変わったのだと思います。
寂しい思いもきっとさせたのだと思います。

夢を諦めた?
安定したかった?

勇気を出して、僕に直接聞いてこられる方もいらっしゃいました。

どちらもNOです。
僕は自分の夢のために、今を選択しました。

自分の道は自分で造ってゆくものだとやはりそう思うのです。

新しい街で、
新しいスタートを切って、
そこでひとつひとつを掴んでゆくのには時間がかかるだろうと覚悟していました。
でもそこで掴めるものは、今までとはまた違ったものになるだろうと予想していました。

3月に入社をしてからの毎日、昼も夜もいろんな方に歌をお渡ししていく中で、
まいた種を一緒に育てたいと力を貸してくださる人がひとり、またひとり、と少しずつ増えてきました。
いろんな方に出会えて、やっと来年は一緒に楽しんでもらえるものに、形にしてゆけそうです。

2017年は、3rdアルバムを発売します(^^)
そして2月には「琥珀」のPVが完成します。
2月末の土日で、PV公開のツアーイベントを企画していますので、楽しみにしていてください!
関西と名古屋へ行きます。

いつもポケットに入れている言葉
「黙々と、刻々と、虎視眈々と。」

今年はまさにぐっとこらえながらの日々でした。
同じようにそんな日々を過ごしている人の勇気に少しでもなれたらなと心底思います。

さぁ来年へ持っていこう。
楽しかったことも、悲しかったことも、悔しかったことも全部。

今年も数少ないライブで、みなさんにお会いできて本当に嬉しかったです(^^)
ありがとう!
そして2017年も一緒に楽しみましょう!



NEW写真!
今回もオーディナリーフォト工房さんに撮って頂きました◎

どこの韓流スターかと思いますよね笑
ね?



もう1枚お気に入りの写真。
韓流コメディドラマのDVDジャケットでありそう。

22時くらいにブログを書き始めてもうこんな時間!
良いお年をお迎えください(^^)