夜中に長~いブログ。 | せっとんのブログ

せっとんのブログ

ブログの説明を入力します。

年末、忙しくされてる方も多いのではないでしょうか。
あと10日もすれば新年かー、と、その前にクリスマスだな!


明日はクリスマスライブです!
オリジナルのクリスマスソングを全部歌おう(^^)
そしてほんとささやかですが、クリスマスプレゼントもご用意しておりますのでお楽しみに◎
-----
12/22(月)
MINOYAHALL プレゼンツライブ
「MINOYA DELUXE vol.2」~X'masイヴ×3☆LIVE~
@大阪・中津ミノヤホール
開場18:30/開演19:00
前売2500円/当日3000円
出演
tricolore/瀬戸山智之助/お花畑heads/SIO(fr東京)
-----


ここ数日は僕もバタバタとしていましたが、いろいろありました。
まず、今年最後の
「エキスタあつまれ」

豊中のどれだけの方が見てくださっているのかわかりませんが、続けさせていただいております。
来年も地域密着型な番組をしていきたいなと思っていますので「エキスタあつまれ」よろしくお願い致します(^^)



そして昨日は急遽出演が決まったMBSギャラクシーホールでの「スノーマンフェスティバル」ライブ。
急なのに見に来てくださったみなさんに感謝です。
ステージの後ろで流れる映像がクリスマス感を引き立たせて、本当に素敵な場所でした(^^)
写真を撮ればよかったなー。



そのステージが終わってからは和歌山へと向かいました。
実はご縁があって、今朝和歌山ビッグ愛というところで歌ってきたのです(^^)
障害を持つ方々に向けてのクリスマスパーティーで、初めての経験でした。


僕がどこかで怖がっていることに気付いたのは本番、ステージに立ってからです。
どんなふうにライブを進めていけるんだろうって。
どうして怖いか、それは僕が障害について無知だから。
「知らない」ことは怖さとして自分の中に充満してくるんですね。
選ぶ言葉、声のトーンや速さ、そして何よりここにいるみなさんに響かせることなんてできるんだろうか。


会場の隅では、介護師の方が障害を持つ方に付き添う場面。
その緊迫した現場も僕の知らない日常。
そんな介護師の方々に響かせることなんてできるんだろうか。


じゃあ普段聞きに来てくださるみなさんはどうだろう。
当然僕の知らない日常を生きていて、
そんな中で音楽は一体どんなものとして在るんだろう。


少なくとも、エゴを押しつけるだけでは誰かのものになるなんて難しいよな、
そんなふうに考えるきっかけをくれました。
日々、何かが突き刺さったり抜けたり、心ってのは慌ただしいものです。


ひとつ、嬉しいことがありました(^^)
障害を持つ方が言葉をくれたのです。


「心がイケメン。」


思わず言いました。
食い気味で言い、いや叫びました。


「顔じゃないんかい!」


一緒に笑えば怖さはふっとどこかに消えて、
いや~いいパスをくれるなあと(笑)


様々な人に触れて、様々を知って、歌にしてひとつずつ渡していくような感覚、
そんなふうに新しい曲を書いていきたいなと思います。


_<)
お付き合いありがとうございます!
------------------------------
■瀬戸山智之助 Information■

《BIG EVENT!!》
■初!フルバンド単独公演!!
2015年2月8日
瀬戸山智之助BAND公演
『熱』
@大阪・心斎橋RUIDO
開場12:00/開演12:30
料金2500円(別途1drink)

瀬戸山智之助
Cho.小林未奈
E.Gt. 松本京介(from ruua)
Ba. 山元ボラン
Pf. waka*
Drms.松田礼央
-----
■コンテスト「T-1ライブGP2014」本選大会に進出しました!!
※日程が変更しました。
2/28(土)
@大阪・大正区役所
「T-1ライブグランプリ2014本選大会」
@大正区役所4階 区民ホール
観覧無料
開場13:30/開演14:00(17時頃まで)
-----

■12月■
12/3 (水)「せんちゅうパルストリート」@大阪・千里中央パル
12/5(金)愛知・上前津MusicBar BOB
12/8(月)アダチケンゴpresentsアダチケンゴ×瀬戸山智之助ツーマンライブ「のわのわーるvol,1」兵庫・神戸三宮のわのわカフェ
12/10(水)@東京・渋谷SONGLINES
12/11(木)びわ湖放送「キラりん滋賀」生出演
12/12(金)@グランフロント大阪  19:30~21時
12/14(日)@大阪・高槻Caffe i'LL Be
12/15(月)「せんちゅうパルストリート」@大阪・千里中央パル
12/19(金)豊中ケーブルTV「エキスタあつまれ」
12/22(月)「クリスマスイヴ×3」@大阪・中津ミノヤホール
12/23(火・祝) 「PRIMA DONNA IS COMING THE NIGHT LIVE」@大阪・本町CROSS BEAT hommach  ※和GAINでの出演です。
12/26(金)小島愼太郎×瀬戸山智之助ツーマンライブ「Are you ready?」@愛知・栄TIGHT ROPE
12/29(月) 竹ちなみ×福永隼之介 合同イベント「Meet the flower 34回目×SOUND KITCHEN vol.4」~かすうどん編~@大阪・堀江Goldee
12/31(水)「カウントダウンライブ」@大阪・中津ミノヤホール ※ままおとでの出演です。


■1月■
1/5(月) 「2015年弾き語り初め! ~未来のスーパースター編~」@京都・大宮ROOTER×2
1/8(木)瀬戸山智之助presents「トイボックスvol,3~ALL新曲ライブ~」@大阪・カフェなかちよ
1/13(火)岩佐圭介presents「みんなの声~Voice for you.~」@兵庫・神戸三宮SLOPE
1/24(土)「布袋音楽祭」@愛知・布袋アートスペースベルグ
1/25(日) 「Voice from CASHBOX vol.25」
@兵庫・神戸CASHBOX
1/28(水) 「LEOの日vol.17  祝☆神戸SLOPE1周年!新春スペシャル」@兵庫・神戸SLOPE


詳しくはホームページをご覧いただくか、
ご覧になれない場合はお気軽にお問い合わせください。
ホームページ→ http://setoyama-tomonosuke.jimdo.com/
お問い合わせ→setoyamatomonosuke@gmail.com