しっぽちゃんとおさんぽ

お預かりしているわんこちゃんと我が家のわんこの日常

NEW !
テーマ:

仮名 いとちゃんのプロフィール☆彡

☆推定年齢 10歳

 

☆体重 3.0キロ


☆避妊済み

☆9種ワクチン済み

☆歯石取り済 

     
☆フィラリア 陰性
        
☆血液検査 

 

☆左右に脂肪腫があります。

今現在必要な治療は特になく、年齢的な事も含め判断し、手術を選択しておりません。

今後は状態をみて何か変化があれば、ということで

要観察です。


 

2016.7月にともnetの仔になりました。

 

迷子で保健所へ。

飼い主のお迎えなし。

人馴れ度が低い為、最初は捨てられた繁殖犬だと思いましたが、

いろいろ総合的にみると、家庭犬が捨てられたのだと思います。

下顎が折れていて、そのままくっついています。現在痛みはありません。

 

 

マイペースな仔で、好奇心旺盛です。

お耳が聞こえにくくなっています。ですので、急に抱いたり、驚かさないように

気を付けて頂きたいと思います。

一日の大半を寝て過ごしています。

 

 

どちらかというと猫ちゃんっぽいと思います。

最初はお互い様子見で、こちらから何もアプローチしなくても

1週間くらいで超甘えっ子になります。

こちらが座るとすぐに膝に乗ってきますので、一旦抱っこするとすぐ眠りに落ち

こちらは何もできなくなります・・・(^^;;

 

 

嫌な事に対する意思表示はガウガウですが、その時に強引にいかなければ、歯を当てられる事はありません。

ガウガウした直後、自ら膝の上に乗ってきたりします^^;

 

 

トイレの失敗はほとんどなくきちんと誘導すれば

手が掛りません。腹いせチッチはあります^^;

ひょっとすると食糞があるかもしれません。

というのも、コソッと見ていたら食べそうな勢いで、匂っていましたので・・・。

そこで我慢して見極めればよかったのですが、つい声を掛けてしまいました^^;

いとちゃんはケージやクレートでは我慢するので、

出してから数分気を付けていれば防げます。

 

お留守番はケージ、夜はクレートで朝までぐっすりです。クレートトレーニングはバッチリです。

 

とても賢い仔で、場の空気を読みます。

例えばMayが甘えている時は、じっとみているだけで、

しーちゃんが甘えている時はちょこちょこっと入ってきます^m^

他のわんことは仲良くせず、気ままにしていますが、

近くでバタバタされたり、近寄ってこられるとガウります。

その点から仔犬や元気一杯で遊び相手の欲しい仔との暮らしは

難しいかもしれません。

 

 

お外も大好きです。トコトコと自由に散策しています。

 

高齢の域に入っているいとちゃん。

いとちゃんは縁側で『お膝に抱っこ』で日向ぼっこしてくださるような暮らしを

望んでいます(*^^*)

いとちゃんのペースに合わせて、猫っ可愛がりしてくださる

里親様を探しています。

 

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

いとちゃんもともnetの譲渡条件をよくお読みの上、

ご質問、お見合い希望等ございましたら、

cocoamay15@yahoo.co.jpまでお願いします。

 

 ………………

 

しーちゃんもいとちゃんも次回譲渡会に参加予定です♬

 

 1月22日 日曜日

AM11:00~PM4:00 

DOGPARK カフェオーレ  さんをお借りして

岐阜県可児市下恵土5708 エストメール

 

新春、第一弾

頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しーちゃん、日常生活で困る事がないほど回復してきたので、里親募集を再開したいと思います(*^_^*)

仮名しずくちゃんのプロフィール☆彡

☆推定年齢 7~8歳

 

☆体重 4.0キロ


☆避妊済み

☆9種ワクチン済み(2016/10/29)

☆歯石取り済 (2回目 2016/11/5)

     
☆フィラリア 陰性
        
☆血液検査 (2回目 2016/11/5)

 

☆乳腺左右全摘

 

☆椎間板ヘルニア手術 (2016/11/14)

 

 

{2D2482CB-550F-4280-A522-45CB4896ACB0}


ともnetの仔になった経緯

 

 

迷子で保健所へ。お迎えなし。

 

あちこちに大きな毛玉をぶらさげ、体はギトギトのネトネトだったところからみると

繁殖犬だったと思います。

保護当時、身体に数か所のかさぶたがあり、

今現在、大きなかさぶたのあった場所は禿げています。

ヘルニアの手術痕はみえません。

 

 

{43EC763A-A247-4676-A6C5-2F33C06C02DF}

 

 

性格は基本ビビりですが、おおらかで陽気です。

いつもニコニコしています。

少しKYのところがあり、他のわんこにグイグイいくところがあります。

それで揉め事になる事はありませんが、

怒られたり、相手にしてもらえなくても、

何度も遊びに誘ったりして、嫌がられています^^;

 

{25500C61-6284-477D-B075-7FE6F162606A}


 

 

戸外が大好きです。

とても楽しそうにくにゃくにゃと歩き回り、匂い取りしたり

ちっちをしてみたり、と自由にしています。

でもたくさんの人の輪の中では固まってしまいます。

わんことのトラブルはありません。

 

{4E160C7C-AC4B-41BF-807B-90FEEBC6F700}

 

 

トイレは90%です。

クルクルと回りながらうんPをするので、シートからはみ出てしまいます^^;

ちっちは回数が少ないので、ケージから出した時など、タイミングを掴めばほとんど失敗はありません。

 

 現在、無駄吠えはありませんが、多少吠えても声をかけるとやめます。

お留守番はサークルで、夜はクレートで静かに朝まで寝ています。

耳掃除や脚拭き、ブラッシング等は大人しくやらせてくれます。

心を許すと甘えん坊で、一時間でも撫でてもらっています。

 

☆椎間板ヘルニアについて。

2016/11/14に椎間板ヘルニアのグレード4で手術をしました。

今現在、毎日の温浴と10分程度のリハビリとマッサージをしています。

日常生活で困る事はなく、

介助が必要なことは段差での抱っこだけです。

床にヨガマットを敷くなどし、滑らないように気を付けています。(コルクマットでは滑ります↷)

こんなしずくちゃんを

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ともnetの譲渡条件をよくお読みの上、

お見合い希望、ご質問等ございましたら、cocoamay15@yahoo.co.jpまで、お問い合わせください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も愛知県は『雪』でした

一年に2,3日はこんな日があるんですよね~

 

冷蔵庫の中のような寒さの中でも、みんな元気にしていますよ(*^^*)

でも外に出られないので‥

{FF7FD5DF-3728-443F-9A41-528660AFBD16}

どーなんですか、これっ( ̄◇ ̄;)

‥‥‥‥‥

我が家の預かりっ仔

しーちゃんといとちゃんを一言で言うなれば・・・

 

しーちゃん=天然さん

いとちゃん=ツンデレさん

 

しーちゃんはなんだかいつも楽しそう♬

クニャクニャと仮母の後をついてきては

眼が合うと固まり、そして一歩前へ。

よ~く頭で考えていますが、それがちょこっとズレてたりして^m^

でもなんでも許せちゃうしーちゃんです。

 

いとちゃんはとってもマイペース(*^_^*)

抱っこが大好き♬

でもこちらがしつこくすると、ムキッとね^^;

しっかり意思表示してくれるので、とってもわかりやすいです。

寒くて庭に出たくない時は、リビングから出てきませんから( ̄▽ ̄)

いとちゃんは賢いので、しーちゃんの温浴中必ずチッチを外します( ̄◇ ̄;)

所謂、腹いせってやつですね^^;

 

 

ホントは・・・

1頭1頭、もっとじっくり向き合ってあげられればいいんだけれど

なかなかそうもいかない現状です(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は一面の銀世界でしたT_T

公園にも行けないし、庭でも遊べない⤵︎

こんな週末、残念過ぎる〜。


ということで、少し前のお話。


いとちゃんの初めての庭放牧~♬

 

いとちゃん、やっぱりマイペース。

とっても楽しそうにトコトコと歩いていましたよ♬

草の匂い~

 

土の感触~

 

たまに仮母がいるか、確認したりして ^m^

 

デッキに通じるスロープも平気~

 

遠くの音に耳を澄ませ~

 

 

 

まだまだこれから変化すると思いますが、

そんなに長いおさんぽは必要ありません。

なぜなら、一通り楽しんだら、自ら玄関へ^m^

 

 

四季折々、いとちゃんとのおさんぽを

ゆっくり楽しんでくださる里親様を希望します(*^_^*) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。