今日のお天気は晴れ☀️
でも大型台風接近中です~

月曜日どうなるのかな?

天気予報こまめにチェックです。


ペコ友さんがblogでupして美味しそう
だった焼き鮭といくらの親子丼割り箸

浅野salvatore晃一さんのblog

凄く美味しそうだったので作りました。

浅野さんはレベルが高いので中々
真似っこ出来ずにいました。


でもこのザ.和食なら作れそう。
でもぺこり投稿してないのでクリップ
出来ずこちらに投稿します。

{2231CD40-6AC2-4F6F-A6A7-33A3AEF28802:01}

辛口の焼き鮭  烏賊そうめんは漬けにしています。生姜汁も烏賊に入れました。
辛口の鮭と烏賊とで味付けは必要ありませんよ~

浅野さんは煮卵だったのに忘れてた

半熟卵もちょっと失敗

でもでも味はもちろんとっても
美味しい。あと勝手に甘エビ足したψ(`∇´)ψ

イワシのつみれ汁。

{12B742EC-0B7B-4996-AFF2-FEEC9244ECEE:01}

これもイワシをたたいてベシ‼︎ベシ‼︎(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

生姜絞り汁と卵白を入れて練り練り。

一度茹でています。

お出汁は昆布とカツオで取りましたよ。
みりん 酒 薄口醤油 塩。
イワシに生姜絞り汁入れてるので
上品なお味に仕上がりましたよ~ψ(`∇´)ψ
久しぶりに料理で緊張した。丁寧に丁寧に。


あと じゅんさいと胡瓜の酢の物でしたがないので糸切り昆布で酢の物にしました。

完コピは出来ずですが私風でも
美味しかったです٩((灬∀灬))۶やったー♡





そしてそして…




土曜日のお弁当🍱

今日は2人分です~


{C7D8183B-E18D-45F1-BE49-EC2903D646AA:01}

昨日の辛口の焼き鮭入ってますー♪

その他は手抜きwψ(`∇´)ψwスンマセーン。


さぁー今日も一日頑張りましょうね。






(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑♡FIGHT☆ͦ♪♪