スパイスモニターに

参加させていただいていますニコニコ

 

郡山から帰省して

ホッとしたのもつかの間

明日からは

私の母と妹と一緒に

軽井沢へ日帰り温泉&ショッピング音譜

そのまま

2~3日実家へ帰省の予定でありましてにひひ

 

このところ雨続きで

おまけに寒い。。汗

日帰りとはいえ、着ていく服装もあれこれ決まらず

未だに準備は進みません。。汗

 

あ~

あの猛暑が懐かしく感じるわ。。

天邪鬼の私です。。

 

そんなこんなで

色々買い物をしたいところですが

また留守にすることもあり

とりあえず

冷蔵庫にあるものをと

簡単時短料理ばかり作っておりますべーっだ!

 

冷蔵庫に残っている野菜

人参ときゅうりで

昨日作っておいたピクルス

 

 

いい具合に漬かっておりますニコニコ

 

自分で作るとなると

スパイスとか、お酢との調合とか

ちょっと色々面倒(失礼)だったりするけど

 

全てこれ1袋におまかせラブラブ

 

 

       音譜ハウス スパイスクッキング音譜

       キラキラ材料と漬けるだけ ピクルスキラキラ

 

この一袋にスパイスがブレンドしてあるので

(ブラウンマスタード、ディル、ブラックペパー、クローブ、オールスパイス、

 ローリエ、シナモン等)

あとはお酢とお水を加えるだけで簡単にピクルスが作れちゃうのですニコニコ

 

〈材料〉 2~3人分   調理時間  10分

人参  1本

きゅうり  1本

ハウススパイスクッキング ピクルス  1袋

お酢   100cc

お水  50cc

塩  小さじ1/2

 

〈作り方〉

①きゅうりと人参はお好みの大きさに切り、塩をまぶしてしばらくおき

 水気を切っておく。

②お酢、水、スパイスクッキングピクルスを1袋を鍋に入れ、

 ひと煮立ちさせる。

③耐熱容器に①と②を入れて軽く混ぜ、冷めたら冷蔵庫に入れる。

 

できあがり。

 

おっと、

2時間以上漬けてからお召し上がりくださいねニコニコ

 

ちなみに

我が家は。。

 

 

一晩漬けて

しっかり旨みの浸みた美味しいピクルスを

いただきましたニコニコ

 

今回は人参ときゅうり2種類だけだけど

色々な野菜を入れて作ったら

相乗効果でより美味しいピクルスができるかもラブラブ

 

帰ってきたら

早速作ってみたいですニコニコ

 

 

さて、

明日の準備の続きしなくちゃあせる

 

ではまたにひひ

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索