梅雨明けしたばかりなのに

すでにバテ気味汗

暑さはこれからが本番なのに

さて

これから1か月

どうやって暑さを乗り切ろう。。

 

まずは

しっかり食べることから!!!

でも

食欲がないんだよね。。

 

という

そこのあなた!!!

そんな時こそ

スパイスを効かせたお料理

おススメですよニコニコ

 

 

 

 

夏場によく食べたくなるのが

さっぱりお酢を効かせた春雨サラダ音譜

この

いつもの春雨サラダに

 

GABANあらびきチリペパーを効かせた

ピリ辛春雨サラダを作ってみましたニコニコ

 

 

《材料》 4人分  調理時間  15分

春雨 50g

ハム  40g

きゅうり 1本

卵  2個

すりごま  大さじ2

☆醤油  大さじ2

☆りんご酢  大さじ2

☆砂糖  大さじ1

☆ごま油   小さじ1/2

☆GABANあらびきチリペパー  5~6ふり

☆あらびき胡椒  適量

 

《作り方》

①きゅうり、ハムは細切りにする。

②卵は割りほぐし、サラダ油を熱したフライパンで焼き

 粗熱が取れたら①と同じく細切りにする。

③春雨は記載通りに茹でたら水にさらし、食べやすい長さに切る。

④ボウルに合わせ調味料☆を入れ、①~③を入れて

 混ぜ合わせる。

⑤すりごまをたっぷり入れて混ぜ合わせたらできあがり。

 

冷蔵庫で冷たく冷やして

お召し上がりくださいニコニコ

やすませることで

春雨にも味がしっかり浸みこんで

美味しくなりますよ音譜

 

器に盛り付けて

さらにチリペパーを2~3ふり音譜

辛いのがお好きなかたは

好きなだけ追加してくださいねニコニコ

 

 

 

昨日は

旦那さんも長男も外食ということで

晩ごはんは私と次男のみ

 

先日、冷蔵庫整理で

大量に冷凍庫にストックしてあった油抜きした油揚げ

(大量に残ってたあせる

これをいなりずし用の味付け油揚げにしておいたことを思い出し

混ぜご飯を詰めて、簡単いなりずしにしましたニコニコ

 

しらすと、大葉と、白胡麻たっぷり入れて

なかなか美味しかったです音譜

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索