今日も

暑かったですね。。汗

梅雨明けは

したのかな。。

あれ、

まだなんだっけ?

 

ま、

いいか。

 

そうそう

わが家にもついに本日

キラキラキラキラ冷蔵庫がやってきた!!!

 

業者さんは本当にプロです。

あの重い冷蔵庫を

いとも簡単に運び出し

いとも簡単に

新しい冷蔵庫を設置してくれるんだから

 

本当にすごいキラキラ
(新しい冷蔵庫より業者さんの機敏さに感動している。。汗

 

新しい冷蔵庫

気持ちがいいですラブラブ

ついさっきまで

食品整理して

やっと一息

 

広~い冷蔵庫

これからは

あまり食品を詰め込みすぎないよう

心して。。(前回のブログでも反省)

 

大切に使っていきたいと

思っていますニコニコ

 

えっと

 

そうだったあせる

 

今回のおうちのみ大使

音譜ビールがすすむ!イチオシおつまみ音譜   

 

あ~、ビールが飲みたい!!!

でも

新しい冷蔵庫は

冷えるのに時間がかかり

製氷も2、3回は作動させてからの使用だし

 

今日のところは

お預け。。かなしょぼん

 

でも

お料理はしっかり作ってます音譜

 

フライパンで

揚げずに焼いて作っちゃうチキン南蛮ですニコニコ

 

 

  《材料》 4人分    調理時間  1時間

鶏むね肉   2枚

★酒  大さじ1

★塩  小さじ1/2

★こしょう  少々

★にんにく(すりおろし)  小さじ1/2

 

片栗粉   適量

サラダ油  大さじ3

 

〈南蛮酢〉

☆醤油  大さじ3

☆お酢  大さじ2

☆砂糖  大さじ3

☆鷹の爪(小口切り)  適量

 

〈クイックタルタルソース〉

ゆで卵   1個

マヨネーズ  大さじ3~5

ヨーグルト(プレーン)  大さじ1

玉ねぎ(みじん切り)  1/4

塩   少々

あらびき胡椒  適量

ドライパセリ  適量

※ゆで卵はフォークなどで粗くつぶし、他の材料を入れて

 よく混ぜ合わせたらできあがりです。

 マヨネーズとヨーグルトはお好みで増減してくださいね♪

 

 《作り方》

①鶏むね肉はそぎ切りにして★を入れたビニール袋に入れ

 よく揉んで10分以上置く。

②①に片栗粉をまぶし、フライパンに多めの油を入れ揚げ焼きにする。

③両面きつね色に焦げ目がついてきたら、フライパン内の余分な油を

 キッチンペーパーでふき取り、甘酢酢☆を入れて絡め炒める。

④お皿に盛り付け、タルタルソースをたっぷりかけてできあがり。

 

 

ピりっと甘辛の南蛮酢が絡んだ鶏肉に~

 

タルタルソースをたっぷりかけて~

 

 

 

これにビールが合わないはずはない!!!

 

鶏肉料理、色々あるけど

私的にはこのチキン南蛮は

から揚げにも勝るほど

大好きレシピ。。かなニコニコ

 

この季節

お酢を使った料理は

食欲増進効果もあるし

もちろん

ビールのおつまみとしてもピッタリなので

おススメです音譜

 

 

 

   

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ