キラキラおうちのみ大使キラキラ

 

今月のテーマは

お父さん・旦那さん・彼氏さんのための

お疲れさまおつまみ料理レシピ

 

ということで

色々

提案させていただいていますニコニコ

 

 

このところ

お酒にあう〈おつまみ〉というよりは

我が家の場合、食べ盛りの息子2人と

大食漢の旦那さんがいるので

ついつい

おつまみというより

おつまみでもいける、ガッツリおかず風なお料理ばかりになってしまい

 

誠に申し訳ございません汗

 

でも

わが家の男性軍みんな

ビール片手に

美味しそうに箸を伸ばしていましたので

きっと喜んでいただけるかとニコニコ

 

では

レシピです音譜

 

  合格チャチャっと炒めるだけ!舞茸と豚肉の生姜炒め♪合格

 

〈材料〉4人分  調理時間  20分

豚肉    400g

玉ねぎ  1個

舞茸  1パック

小麦粉   適量

サラダ油  大さじ1

☆醤油  大さじ3

☆酒    大さじ3

☆みりん  大さじ3

☆砂糖   小さじ1強

しょうが汁  1片分(たっぷりめ)

付け合わせ野菜  適量

 

〈作り方〉

①豚肉は一口大に切り、小麦粉をまぶしておく。

 玉ねぎは半分に切り、さらに1センチ幅に切る。 

 舞茸は食べやすい大きさに割いておく。

②調味料☆は合わせておく。

③フライパンにサラダ油を熱し、①を焼く。

④肉をひっくり返し、舞茸と玉ねぎも加えて一緒に炒める。

⑤玉ねぎが透き通ってきたら合わせておいた調味料☆を入れ、

 味を付けたら最後にしょうが汁を回し入れてできあがり。

 

 

 

舞茸と一緒に炒めると

風味と旨みアップだけでなく

お肉も柔らかくしてくれる効果があるので

おススメです音譜

 

 

ビールもいいけど

ご飯も食べたくなっちゃうな~音譜

 

 

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ