梅雨に入ったというのに

いいお天気が続いていますね。。

 

雨が降らないのはありがたいけど

でも

ちょっと動くと

強い紫外線と蒸し暑さで

身体のほうもバテ気味に。。汗

 

こんな時は

栄養満点の卵と

デトックス効果のあるニラをたっぷり使った

美味しいだしの効いたお吸い物でも

いかがでしょうか音譜

 

 

 

こちら

ヤマキの基本のだし〈かつおと昆布の合わせだし〉を使えば

簡単に美味しいお吸い物が作れちゃいますニコニコ

 

 

〈材料〉4~6人分  調理時間  15分

ニラ  1把

卵  2個

基本のだし〈かつおと昆布の合わせだし〉  2パック

水 800cc

★醤油  小さじ1と1/2

★みりん  大さじ1

★塩  小さじ1

 

〈作り方〉

①ニラは洗って5センチ幅に切る。卵は割りほぐしておく。

②水800ccに基本のだし2パックを入れ火にかける。

 沸騰したら3分ほど煮だしたらパックを取り出す。

③②にニラを入れ、調味料で味をつける。

④③に溶き卵を回し入れてゆっくり攪拌し火をとめる。

 

できあがりですニコニコ

 

ねっ音譜

簡単でしょにひひ

 

 

基本のだしパックを使うと

あっという間に本格的お吸い物が作れちゃいますよ音譜

 

大人はもちろんですが、

小さいお子さんにこそ

是非とも、味わっていただきたい

栄養満点で美味し~い

お吸い物です~ニコニコ

 

 

 ヤマキだし部 梅雨をのりきる!さっぱりレシピ
ヤマキだし部 梅雨をのりきる!さっぱりレシピ