生姜焼きをちょっと残しておいて

次の日のお昼に

ナンランチ音譜

 

レタスをのせて

カリフラワーで飾り付けて

ちょっとおしゃれでしょにひひ

 

          合格カリフラワーと生姜焼きをトッピング♪

                   ボリューム満点ナンランチ合格

 

〈材料〉1人分   調理時間 5分

 

デルソーレブランナン   1枚  

※生姜焼き   適量

カリフラワー  適量

レタス   適量

マヨネーズ  好きなだけ

 

〈作り方〉

①フランナンをトースターで1分温める。

②①にちぎったレタスをのせ

  温めておいた生姜焼きをのせる。

③カリフラワーを飾り付け、マヨネーズをかけて

 できあがり。

 

※我が家の生姜焼きの作り方 (4人分)

 〈材料〉豚肉300g、玉ねぎ1個、小麦粉大さじ2、サラダ油大さじ1

     醤油、酒、みりん各大さじ3、砂糖小さじ、生姜しぼり汁大さじ1

 〈作り方〉

 ①豚肉に小麦粉をまぶす。玉ねぎは1センチ幅の薄切りにし

  600wのレンジで1分ほど加熱しておく。

 ②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を焼く。

 ③②に火が通ったら玉ねぎを入れて炒める。

 ④醤油、酒、みりん、砂糖、しょうが汁を加えて味をつけて完成。

 

この日は長男が外食だったため、長男の食べる分が残ったため

次の日の私のランチになったという。。

けっして私が残したわけではないことは。。確かです。。。にひひ

 

 

 

 

お肉と一緒に食べるナンは

ボリューミーで食べごたえありますねニコニコ

マヨネーズとの相性もよくて

突然の思い付きのわりにはとても美味しかったです音譜

 

なんせ

デルソーレのブランナンが

もちもち食感で美味しいのですから

どんなお料理にもあうこと間違いなし!

そういうことですねニコニコ

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ