スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

豚ひき肉に

香草野菜をタップリ入れた

コロコロミートボールキラキラ

細かく切った根菜と大豆も入れて

トマトで煮込んでみましたニコニコ

 

今回使用したスパイスは

こちら音譜

 

 

 

トマトと相性ピッタリの

オレガノ ですニコニコ

 

ピザやパスタなどにも

オレガノはよく使われています♪

 

今回はこのオレガノを

ミートボールにも

トマトソースにもたっぷり

入れちゃてますにひひ

 

では

レシピです音譜

 

    【材料】  4~6人分    調理時間 1時間

★豚ひき肉    500g

★玉ねぎ(みじん切り)  1/2個

★セロリ(みじん切り) 1/3本

  *葉も使用します

★卵        1個

★パン粉      1/4カップ

★牛乳       大さじ2

★GABANオレガノ   小さじ1/2

★塩        2つまみ

★こしょう      適量

小麦粉      適量

 

オリーブオイル  大さじ1~2

 

じゃがいも   1個

人参       1/3本

にんにく    1片

大豆(水煮)   1缶(110g)

トマト缶     1缶

コンソメ(顆粒)  小さじ1

ケチャップ    大さじ2

GABANオレガノ  小さじ1

塩        適量

GABANブラックぺパー  適量

GABANパセリ   適量

粉チーズ     適量

 

ブロッコリー   適量

 

  【作り方】

 

①ボウルに★を入れてしっかりと捏ねる。

 捏ねたら20等分ぐらいに分け、ボール状に成形する。

②①に軽く小麦粉をふり、オリーブオイルを熱したフライパンに

 入れてコロコロと転がしながら全面に焼き色を付け、

 いったんお皿に取り出す。

③同じフライパンにオリーブオイルを少量足し、

 つぶしたニンニク、1センチ角に切ったジャガイモ、人参を

 入れて炒める。

④③にトマト缶、水200cc、ケチャップ、

  コンソメを入れて蓋をして5分ほど煮込む。

⑤②のミートボールと大豆、オレガノを加えてさらに

 10~15分ほど煮込む。

⑥野菜に火が通ったら塩、ブラックペパーで味を調えて

 できあがりです。

 

 

お皿に盛り付け

粉チーズとパセリをたっぷりかけて

茹でたブロッコリーを添えて

さあ、召し上がれラブラブ

 

 

スパイスが効いて

味も本格的キラキラ

まるでビストロ(ちょっと褒めすぎあせる

 

これもひとえに

スパイスのおかげですラブラブ

ご飯にもバゲットにもあう

美味しい煮込み料理

また1つレシピが増えましたニコニコ

 

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索