スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

クリスマスも終わって

いよいよ今年も

残すところあと5日。。。

 

気持ちばかり焦って

ろくに何も片付いていない

私です。。汗

今年の汚れ

今年のうちに。。

 

頑張ります!!!

 

ということで

話はレシピにもどりますが

 

お手軽&華やかな

パーティーレシピということで

わが家も

チキンを焼いてみましたニコニコ

 

GABANスパイスを効かせて

しっかり下味をつけたら

あとはフライパンで焼くだけ

お手軽簡単な

チキンステーキですニコニコ

 

合格スパイスでご馳走☆チキンステーキ♪合格

 

<材料> 4人分   調理時間  20分

             (下味をつける時間を除く)

鶏もも肉     2~3枚

ニンニク     1片

☆GABANあらびきブラックペパー  適量

☆GABANローズマリー 2~3振り

☆香りソルトイタリアンハーブミックス  適量

 

付け合わせ野菜  適量

 

<作り方>

 

①鶏もも肉は1枚を半分に切り、スライスした

 ニンニクをのせて☆を両面にふり下味をつける。

 (30分以上おくと味がしっかりついておいしくなります)

②フライパンに①の皮面を下にしてバランスよく並べ

 (油は敷かない)火を付け、強火で皮目がパリッと

 焦げ目がつくまで蓋をずらして焼く。

③焦げ目がついたらひっくり返して中まで火が通るまで

 中火で同じく蓋をずらしてじっくり焼いたらできあがり。

 

 

ローズマリーの香りが

食欲をそそります。。ラブラブ

他にもハーブスパイスを効かせているので

ローズマリーが苦手な方にも

美味しくいただけますよニコニコ

 

油を敷かなくても

もも肉から油が出るので

カリッと美味しく焼きあがりますニコニコ

 

最近の我が家のチキンステーキ

鉄板レシピですラブラブ

今回は付け合わせに

赤黄パプリカを

オリーブオイルでサッと炒めて

香りソルトガーリック&オニオンで

味付けしたものを添えてニコニコ

 

鶏むね肉でも

美味しく作れます音譜

 

 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索