スパイスモニターに

参加させていただいていますニコニコ

 

さて

今回は

こちらキラキラ

 

 

 

いつものジャーマンポテトに

ローズマリー他

スパイスをたっぷり効かせて

パパッと簡単&お手軽に作れちゃう

スパイシーな

美味しい

ジャーマンポテトを作ってみました音譜

 

 

  

    <材料> 4人分    調理時間  15分

 

じゃがいも    4~5個

ベーコン(ブロック)  30~50g

オリーブオイル   大さじ1

☆GABANローズマリー   3ふり

☆GABANあらびきブラックペパー  適量

☆香りソルトガーリック&オニオン   適量

 

  <作り方>

①ジャガイモは皮を剥き、5ミリ幅にスライスする。

 耐熱皿にのせ、軽くラップをかけて600wのレンジで

 2分ほど加熱する。

 ベーコンは1センチ角にカットする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

③ベーコンの表面がカリッとしてきたらジャガイモを入れて

 炒める。

④ジャガイモに火が通るまで炒めたら、☆を振り入れて

 お好みの味付けをしたら完成。

 

    

 

ベーコンの塩分があるので

あえて塩を振らず、香りソルトで音譜

これ、かなりヤバいです。。

 

ビールが

どんどん進んじゃう~っあせる

 

じゃがいもとベーコンがあれば

あっという間に作れちゃう

簡単&お手軽レシピ。

 

パーティーのサイドメニューに

いかがでしょうかニコニコ

 

 

                      

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索