白菜の美味しい季節になってきました音譜

 

白菜といえば

豚肉を間に挟んで

コンソメスープで煮込んだミルフィーユも

と~っても美味しいのですが

 

私は

キャベツよりも

この白菜でクルクルっと巻いて作る

ロール白菜のほうが

実は実はとても美味しいと思うのですラブラブ

 

ということで

GABANスパイスを使っての

お手軽&華やかなパーティーレシピとして

美味しいロール白菜

いかがでしょうか?

 

では早速

レシピですニコニコ

 

 

        

         合格スパイス効いてる☆ロール白菜♪合格

 

   <材料> 4人分    調理時間  1時間弱ぐらい

 白菜     1/4束弱

 豚肉     200g

 玉ねぎ    1個

 ☆卵       1個

 ☆パン粉    1/3カップ

 ☆GABANナツメグ  4ふり

 ☆GABANあらびきブラックペパー  適量

 ☆塩       適量

 

 水       1000cc

 コンソメ(キューブ)  2個

 ベーコン(ブロック)   20~30g

 人参      1/3本

 GABANクローブ(ホール)  3~4粒

 塩      適量

 GABANあらびきブラックペパー  適量

 

   <作り方>

 ①白菜は熱湯で3~4分茹でててザルにあげて

   水気を切っておく。

 ②豚肉はたたいて粗挽き状にする。

  玉ねぎはみじん切りにする。

 ③ボウルに②他、☆を入れてしっかりと捏ねたら

   8等分に分ける。

 ④白菜を一枚ずつ広げ、葉の部分に③の肉だねをのせ

  左右と上をくるむようにして包み、そのまま芯のほうへ

  巻き込んだら楊枝で止める。

 ⑤鍋に1つずつ並べたら、水、コンソメ、1センチ角に切った

  ベーコン、人参の千切り、クローブを入れて火にかけ、

  中火で煮込む。

 ⑥途中、沸騰してきたらアクをとり、さらに蓋をずらして

  10分~15分ほど煮込む。

 ⑦塩、あらびきブラックペパーで味を調えたらできあがり。

 

 

クローブが効いてスパイシーなスープになっています音譜

白菜が軟らかくてトロトロ~ラブラブ

やっぱり豚肉には白菜

相性いいですねニコニコ

 

 

これからの季節

ボリューム満点のあったかスープで

お客様におもてなし音譜

お手軽だし、なにより

大人から子供までみんなに喜ばれること

間違いなし!!

 

ロール白菜

オススメですニコニコ

                

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索