先週末

会社の方々と

富浦方面に釣りに出かけた

うちの旦那さん

 

今回はアジとサバを

大漁に持って帰りまして

(写真を撮り忘れた。。あせる

 

昨日は

サバの煮つけと

小さめのアジを刺身にして

(これまた大量の刺身あせる

美味しくいただきました。。

 

が、

当然ながら

たくさん

残ってしまったわけで。。汗

 

そのアジを

さらに美味しく食べようということで

本日

スパイスを効かせて

美味し~いキラキラ

可愛~いキラキラ

ミニアジフライにしてみましたニコニコ

 

本日使用したスパイスは

ハウスGABANローリエ(パウダー)キラキラ

 

ローリエのパウダーって

あるんですね。。今回初めて知りましたニコニコ

 

肉料理や魚料理などに使え

臭みを消して風味を引き立てると

記載がったので

塩コショウと一緒に

パパッとローリエパウダーを振って

さっと揚げてみました。

 

今回のモニターは肉料理ということなので

(うっかり忘れてたあせる

というわけでもないのですが

残りのお刺身だけではボリュームにかけるので

一口カツも一緒に

作ってみましたよニコニコ

 

では

レシピです音譜

 

    【材料】 3~4人分  調理時間  30分ぐらい

豚ロース肉(一口カツ用)   150g~200gぐらい

アジ  4匹

塩   適量

コショウ  適量

ハウスGABANローリエパウダー  小さじ1

小麦粉   適量

卵      1個

パン粉   適量

サラダ油(揚げ用)  適量

 

  【作り方】

①豚肉(一口カツ用)はすりこぎ等で

 両面を軽くたたく。脂部分があれば切り目を入れる。

②アジは頭と内臓を取り、3枚におろしてから

  小骨をとり、身を2~3等分の一口大に切る。

③①、②に塩、コショウ、ローリエパウダーをふる。

④小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて

 170度の油で揚げたらできあがり♪

 お肉は5~6分、アジはさっと2~3分揚げてOK。

 

アジは一口大に切ることで、早く揚がって

食べやすくなりますニコニコ

 

(レシピは4人分としてアジは4匹を使っての分量を

 記載させていただきました。)

 

 

清涼感漂う

爽やか

ローリエパウダーを効かせて

カリッと

美味しいフライが出来上がりましたラブラブ

 

魚介のマリネや

ミートローフなどのひき肉料理

それから

レバーペストなど

ちょっとクセのあるお肉料理にも

色々使ってみたいスパイスですニコニコ

 

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索