レシピブログさんの

スパイスモニターに参加させていただいています音譜

 

私は

3度の飯より(?)コーヒーが好きで好きで

大好きでしたが

この年になってくると

身体のほうも無意識に

身体にいいものを摂りこんでくれと

要求してくるかのように

最近、豆乳がとても飲みたくなり

またこれが

以前よりとても美味しく感じるようになり

 

人間て

不思議ですね。。

 

ま、

それはいいとして。

 

その豆乳ですが

最近ハマっている飲み方を

ご紹介しますニコニコ

 

それがこちらキラキラ

 

合格黒糖入りシナモン豆乳♪合格

 

作り方はとっても簡単!

 

   【材料】 1人分  調理時間5分以内

 

豆乳(調整豆乳)   200㏄

黒糖    1粒 (キャラメル粒くらいのもの)

GABANシナモン   2~5振り

 

   【作り方】

①カップに黒糖とシナモン2~3振り入れる。

②豆乳を少し入れ、少し攪拌する。

 さらに追加して計200㏄ぐらい注ぐ。

③600wのレンジで1分~1分半加熱する。

 (我が家は牛乳温めモードで作っています)

よくかき混ぜてできあがり音譜

 

シナモン大好きな私は

飲むときに

追加でシナモンをさらに2~3振りラブラブ

 

シナモンのいい香り~

黒糖の優しい甘さもいいですよ合格

 

これ、本当に美味しいアップ

豆乳が苦手だった私がいうんだから

間違いなし!!

 

これからの季節

いつもホットコーヒーを

この黒糖入りシナモン豆乳にしてみては

いかがでしょうかニコニコ

 

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索