ハウスさんの

スパイスモニターに参加せていただいています音譜

 

 

今回は

こちらのスパイス

 

レモングラスを使って

 

レンジで簡単に作れる

鮭のレモングラス蒸しを作ってみました。

 

合格レンジで簡単♪鮭のレモングラス蒸し合格

 

=材料= 3人分   調理時間 6~8分

銀鮭(甘口)  3切れ

玉ねぎ  1個

キャベツ  2~3枚

塩     適量

あらびき胡椒  適量

酒   大さじ1

ハウスGABANレモングラス   6~8本

 

=作り方=

①キャベツ、玉ねぎは食べやすい大きさに切る。

②お皿に①をのせ、上に鮭の切り身をのせ、

 お酒を回しかける。

③塩、こしょうを振り、上にレモングラスをのせ、

 ラップをして600wのレンジで6~8分ほど加熱する。

 

鮭に火が通ったらできあがりです。

 

 

レモンがほのかに薫って

いつもの鮭のレンジ蒸しが

このレモングラストッピング効果で

ちょっとおしゃれな感じになりますニコニコ

 

レンジで簡単に作れるので

ぜひ一度お試しくださいね♪

 

 

<さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  <スパイスレシピ検索