夏野菜をタップリ使って


簡単で美味しいヘルシーな

食べ応え満点

ボリューミー冷しゃぶを作ってみました音譜




合格上にも下にも夏野菜たっぷり☆

           ボリューミー冷しゃぶ合格



=材料= 4人分    調理時間 30分ぐらい


豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)  400g

お酒      大さじ2

小麦粉    大さじ1と1/2


なす      3本

トマト     2個

玉ねぎ    1/2個

レタス     適量

みょうが    1個

シソ      3~4枚


☆しょうゆ   大さじ4

☆お酢(リンゴ酢)  大さじ3

☆しょうが汁  大さじ1

☆砂糖     小さじ2

☆ごま油    小さじ1

☆レモン汁   小さじ1

☆ゆず胡椒  小さじ1/3

☆鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1


=作り方=


①☆をしっかり混ぜ合わせ、冷しゃぶ用ドレッシングを作り、

 あらかじめ冷蔵庫で冷やしておく。

②なすはグリルで両面焼いて皮をむき、

 縦に5~6等分にさいておく。

③豚肉はお酒をふり、10分ほどおいたら

 小麦粉をまぶして熱湯にサッとくぐして火を通す。

 水にさらさずにザルなどにとり水気をきっておく。

④とまとは半分に切り、さらに1センチ幅くらいに

 スライスしておく。

 玉ねぎは薄切りにし、水に10分ほどさらし、

 絞って水気をしっかり切る。

 みょうがとシソはせん切りにする。

⑤お皿に②でさいておいたなすを数本ずつ並べ、

 その上にスライスしたとまとを数枚並べる。

⑥⑤の上に玉ねぎをのせ、さらに湯通ししたお肉をのせ

 さらにちぎったレタスをのせる。

⑦千切りにしたみょうがとシソをちらしたら

 冷たく冷やしておいたドレッシングを回しかけて

 できあがりです。





上のトッピング野菜もたっぷりだけど


お肉の下にも

旨みをたっぷり吸った

美味しい焼きナスとフルーティーなとまとが

隠れておりますよ。。ラブラブ




なすをメインにしようと思ったけど

とまとも一緒に食べたくて


なすとトマトの2段重ねにしちゃいましたにひひ


これからの季節

冷しゃぶ

美味しいですよね~アップ


簡単だし

なにより

夏野菜がたっぷり摂れるから

家族みんなで

お友達もたくさん呼んで


みんなでいただきたいレシピです音譜






夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ   OSUSOWAKE.com