昨日

スーパーで今年初の

ゴーヤを発見!!!


ついについに


私の大好きな

ゴーヤの季節が

やってきましたよ~っビックリマーク



当然ながら


ゴーヤとくれば

まずはこれを作らなくちゃ

始まりませんよねにひひ





合格我が家流☆簡単ゴーヤチャンプル♪合格



=材料=4人分  調理時間 20分


ゴーヤ   1本

豆腐(木綿)  1丁

豚肉    200g

卵      2個

サラダ油  大さじ1

和風だし(顆粒) 大さじ1/2

塩      適量

粗挽きこしょう  適量

オイスターソース 大さじ1

ハウスGABANパプリカパウダー  適量



=作り方=


①豆腐は熱湯に4~5分ほど入れて

 ザルにとり、水きりしておく。

 豚肉は食べやすい大きさに切る。

②ゴーヤは縦半分に切り、わたと種をとり、

 2~3ミリ幅に切る。塩(分量外)をひとつまみほど入れ

 軽く揉んで5分ほど放置、サッと水洗いして水気を絞る。

③卵は溶いておく。

④フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。

 火が通ったら水気を絞ったゴーヤを加えて炒める。

⑤水気を切った豆腐を崩しながら加えてさらに炒める。

⑥和風だし、オイスターソースを入れて炒め、塩、

 粗挽きこしょうで味を調えたら、溶き卵を回し入れたら

 火をとめ、余熱で全体を炒めて


完成~

じゃなかったあせる


最後に





こちらのスパイス


GABANパプリカパウダーを


最後に

上からお好きなだけ振ってくださいね音譜




出来上がりですラブラブ


パプリカは

卵料理や、お豆腐料理などに

パパッとふりかけて

ちょとしたお料理の彩りアクセントになって


おススメですニコニコ



ゴーヤチャンプル

やっぱり

好きだなあ~ラブラブ



ごちそうさまでした音譜



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索