このところ

あちこちで

大きなパプリカが大安売りあせる


パプリカ好きの私としては

ついつい

冷蔵庫にあるのを忘れて

また1つ

また1つと

買ってしまう訳で。。


炒めても

焼いてマリネにしても

そのまま

ガブリとかじっても

甘くて美味しいパプリカですが


今回

この

オムレツの具に

入れてみてはどうかなと思い


ひき肉、玉ねぎと一緒に

パプリカ、入れちゃいましたよにひひ


スパイスも

パパッと効かせて~



これが

大正解!!!





合格ナツメグ効かせて☆ジューシーオムレツ♪合格


=材料= 2人分   調理時間20分ぐらい


ひき肉(豚、合挽き肉どちらでも)  200g

玉ねぎ   1/2個

パプリカ(赤)  1/4個

パプリカ(黄)  1/4個

塩         少々

粗挽きこしょう  少々

ハウスGABANナツメグ  3~4ふり

サラダ油     適量

☆卵       3~4個

☆牛乳      大さじ1と1/2

☆塩        ひとつまみ


ケチャップ、付け合わせ野菜



=作り方=


①玉ねぎはみじん切りにする。

 パプリカは粗みじん切りにする。

 ☆は混ぜ合わせておく。

②フライパンにサラダ油大さじ1を熱し

 ひき肉を入れて炒める。

③ひき肉にしっかり火が通ったら

 玉ねぎ、パプリカを加えてサッと炒め

 ナツメグを振ったら、塩、粗挽きこしょうで

 味を付けていったんお皿に取り出す。

④同じフライパンの表面を拭きとり、

 サラダ油を大さじ1熱し、混ぜ合わせておいた

 卵液☆を半量入れてフライパンをゆらして

 全体に広げる。

⑤片面側に③を半量のせたら、ヘラ等で

 卵の端を中央に寄せながら形を整えて

 一気にフライパンをひっくり返してお皿にのせ

 盛り付ける。

⑥形を整えて、付け合わせ野菜をそえて完成。





ナツメグがお肉の美味しさを引き立てて

美味っキラキラ


粗く刻んだパプリカが

ほのかに甘くてとってもジューシーラブラブ

パプリカって

加熱することで

甘みが増すんですよね~アップ


トロトロ~の卵に包まれた


美味しい簡単オムレツ





是非

一度お試しくださいね音譜


(ケチャップかけすぎ~っあせる




レシピブログに参加中♪


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索