サントリー クラフトセレクト


 キラキラヴァイツェンキラキラ 




ヴァイツェン とは


ドイツ語で 【小麦】 の意味をいうのだそうで




こちらのビール


その小麦麦芽を 50%以上使用し醸造したビール


なんですって音譜




フルーティーな香りと


穏やかな苦味が特長  と 表示がキラキラ










そんな


香り豊かなヴァイツェン


ピッタリなお料理と




昨日


晩ごはんに作ってみたのが




こちらキラキラ










合格チーズ入りスパニッシュオムレツ合格




では


早速レシピをニコニコ






=材料= 4人分   調理時間40分ぐらい




卵 4個


スライスチーズ(とろける)  1枚


玉ねぎ   1/2個


ベーコン   30g


パプリカ(赤) 1/4個


パプリカ(黄) 1/4個


じゃがいも   2個


コンソメ   小さじ1


塩       適量


こしょう    適量


オリーブオイル  大さじ3


バター   ひとかけ




=作り方=




①ジャガイモは薄くスライスする。玉ねぎも薄切りに


 ベーコンは1センチ幅に切り、パプリカも5ミリ幅に切る。


②卵は割ほぐし、スライスチーズをちぎって入れ、


 塩、こしょうを振り、よく混ぜておく。


③フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、


 スライスしたジャガイモをフライパンの表面に


 並べ入れ、あまり炒めずに軽く焦げ目がつくまで


 揚げ焼きにする。 ひっくり返したらベーコン、


 パプリカ、玉ねぎを加えて炒める。


④コンソメを入れてさらに炒め、野菜に火が通ったら


 塩、こしょうで味をつけたら②のボウルに合わせる。


⑤同じフライパンの表面を軽く拭きとり、バターをひとかけ


 入れて④を流し入れる。蓋をして中火で4~5分焼き


 ひっくり返してさらに蓋をして3~4分焼いたらできあがり。




ケチャップをかけて


召し上がれ音譜










フルーティーな香り豊かなヴァイツェン


ポテトとチーズがタップリ入った


スペインオムレツがとてもよく合うアップ







苦味が控えめだけど


旨みはしっかりという感じ音譜


とても飲みやすくて


美味しいビールですニコニコ




スペインオムレツとの相性もピッタリで


家族にも


大好評!!!




おかげで




今日のお昼用に


残ったのは


かろうじてこれだけ。。汗




嬉しい悲鳴~ですけどねにひひ








お友達とのランチにも




ちょっとおしゃれに


このヴァイツェンはおススメにひひ






まだ飲んだことのないかたは是非


飲んでみてはいかがでしょうか音譜








ごちそうさまでしたラブラブ















みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ